アメばこオススメブログ 母さんのれしぴぃ置き場 前編 | アメばこ~アメーバスタッフブログ~

アメばこオススメブログ 母さんのれしぴぃ置き場 前編

こんにちは~!えっこでございますニコニコ

大阪からもう1週間たったのですね!!はっ

さてさて、今日ご紹介するのは、先日大阪で直接お会いしてインタビューさせて頂いた、
母さんのれしぴぃ置き場かな姐さんです!

母さんのれしぴぃ置き場には、本家ブログの
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記があり、
本家ブログは、その日の晩御飯の食卓の全景と、ご主人のお弁当、子育てや、ラブラドールのメイさんのことなど、
1粒で2つも3つも美味しいブログなんです!!
ちなみにかな姐さんは、これまでにレシピ本を第3弾まで出版され、この春には、お弁当本も出版されます!またTVでも大活躍されいるカリスマ主婦ブロガーキラキラなのです!
ちなみに以前からファンであった私は自前のレシピ本を持参して、ちゃっかりサインを頂いてきましたへッへッへ
とっても優しくて、お綺麗キラキラな方で、インタビューに一緒に来てくれた、なーちゃんすぅちゃんも、お行儀が良くとてもかわいらしいお嬢さんでした!!ハート

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん (e-MOOK)/井上 かなえ

¥980
Amazon.co.jp

それではかな姐さんへのインタビューです!!

Ameba by CyberAgentブログを始めたきっかけを教えて下さい!
おかあさん。一番最初にレシピの紹介を始めたのは5年前位で、COOKPADでした、そこで初めてPCを触るようになって、自分のHPを作って、日記を載せるようになりました。その後、鬼嫁日記などが流行っていて、「ブログ」というものを初めて知り、日記の部分をブログに移行させようということになりました。

Ameba by CyberAgent書籍について教えて下さい!写真などはどのように撮られたのですか?イラストはどうやって?最初出版社から声がかかった時はどんな感じでした?その他何かエピソードがあれば・・・
おかあさん。ほぼ私がブログ用に撮ったものがそのまま載っています。後の撮影は1日~2日位で
すね。イラストは、おぐらなおみさんに描いて頂いています。出版社の方がおぐらさんに声をかけて頂いて初めて知り合いました!出版社さんからお声がかかった時は、こうちゃんさんYOMEさんが出版されていたりしたので、(ブログレシピ本が)流行りなのかなと(笑)あとは、周囲の人には私がブログを書いていることを特に言っていなかったので、書籍には顔写真も出たりするし、名前をどうしようかと悩みました。結局本名にしたので、いつバレるのか結構ドキドキしたり・・・!


Ameba by CyberAgentその後バレましたか?ママ友達などの反応はどうでしたか?
おかあさん。出版の時にはそうでもなかったのですが、TVに出るようになってから知られるようになりましたね。たまたま見ていた人から「何で!」って(笑)

Ameba by CyberAgentどんなTVに出られてるんですか?
おかあさん。情報番組の1コーナで、料理が苦手な奥様のお宅に伺って、料理を作ったりしてますニコニコ

Ameba by CyberAgentそれ・・・私の家にも来て欲しい・・・!!(笑)どうやったら料理が上手になるんですか?
おかあさん。母が料理が好きだったので、結婚するまではそんなに料理はしなかったです。なんでも食べる旦那さんより、そうじゃない旦那さんの方が上達するかも(笑)

聞きました?独身のアメばこ読者さん必見ですよ!!
既婚男性の皆様は、奥様の料理を空気を読みながら食べて下さいね!(笑)うんあせ

明日は、料理の写真を撮るコツや、かな姐さんのオススメブログなどご紹介していきます!!
お楽しみに~!ニコニコ