フリスタバスケ日本一決定戦~九州場所~ | もりもり@freestyle basketball のブログ

もりもり@freestyle basketball のブログ

主にバスケ全般(フリースタイル、ミニバス~大学、JBL、bj、ストリート、NBA)の情報や僕の視点、意見を書いていくよっ!特にフリースタイルを書くことが多いかもっ!他には、ゆる体操、岩手、群馬の事など書いていくよ!

ごっつぁんで~す!

携帯のストラップは高見盛ストラップ!のもりもりで~す!


先週、静岡で大会を終えてきました!

そのレポは後ほど♪




今回は、

フリースタイルバスケ日本一決定戦・九州ラウンド

のレポでごわすっ!
もりもり@freestyle basketball のブログ

決勝に残った2名のみが、12/23に横浜で行われるファイナルラウンドに出場!


予選出場者は10名!

K46、れん、むらっち、ブラッキー、ダル、コカゼ、チャーシュー、サンタ、ティグ、僕もりもり!


K46さんだけがファイナル出場経験があるという、ほぼ若手が出場!


去年日本二位のリルジーさんは怪我で参戦せず!
もりもり@freestyle basketball のブログ

3つ乗せスピン!?



そして予選!!!

前回の関西での大会の反省を踏まえ稽古してきた結果、

まず予選は突破しました!


んで、ベスト8の一回戦の相手は、チャーシューさん!

同じスタイル?の戦い!




結果は…延長の末敗退してしまいました。


超悔しすぎました!

しかし、得たものが本当にたくさんありました!

いろんな方々にアドバイスを頂き、新しい改善点やこのまま続けていくべき点を知り、本当に勉強になりました!

バトルに関して納得いかない事もありましたが、本当に勉強になったバトルで良かったと思いました!




記念にどすこいっ!
もりもり@freestyle basketball のブログ


決勝は…

本命K46さんvsブラッキー!

ブラッキーは鹿児島出身な15歳で1,2,3ボール&スピンもこなしますっ!


延長までもつれこみましたが、クオリティの高い技を披露し続けたK46さんが勝利!

優勝おめでとうございましたっ!
もりもり@freestyle basketball のブログ

「ブラッキーって誰?」っていう方は

「skill maste」という名前でユーチューブに動画いっぱいアップしているので見てみてね~!

例えばこれ↓

(Skill Masta Best Free Style (September))

http://www.youtube.com/watch?v=03xE-ZroSUQ

15才でこんなに編集できるのも素晴らしいですね!


もりもり@freestyle basketball のブログ

ズンッ!


バグさんにジャッジコメントで「恐ろしいですね!早く帰って練習します!」と言わせたり、B-BUGや侍の方々も驚かせたことがスゴいっすね!




全員でパシャリ!
もりもり@freestyle basketball のブログ

3on3で優勝した、大阪籠球会の方々ともお話しでき、好評も頂いたり、光栄すぎました!

サンタ君母さん、撮影感謝です!




熊本勢のK46さん&レン君とパシャリッ!
もりもり@freestyle basketball のブログ

レン君パパのとしおさんともお会いでき、いっぱいお話させていただきました♪




その後、打ち上げで鳥刺しのウマさに感動したり、

B-BUGの方々から貴重なお話を頂き、本当に光栄で勉強になりました!


この場で知りましたが、大会でイケメン投票を大会でやっていたみたいです!笑
もりもり@freestyle basketball のブログ

俺、票入ってないっ!笑




…次の日には、バスケショップSBに行き、
もりもり@freestyle basketball のブログ

NBAのお宝グッツに大興奮!




夜には、36さんと練習させていただき、とっっっても勉強になりました!

それから家に招いて頂き、36さんとカナさんと色んな話を超楽しくさせて頂きました!


群馬に帰ったあと話した話も含め、本当に印象に残る話ばかりでもありました。


フリスタバスケのできた初期からいる36さんからの話を聞く事で、

今僕が知るべき事・考えるべき事を知れて良かったですし、

僕がフリースタイルバスケの先輩になる時、伝えていくべき話ばかりで大変勉強になりました!
もりもり@freestyle basketball のブログ

かわいいペットもおりました!




…次の日はバグさんが「朝バスケ」をしているということで、そちらへ!
もりもり@freestyle basketball のブログ

バグさんは、大阪籠球会の練習生だったようです!

めっちゃ抜かれたぁ!笑



から~のフリスタ練習!

もりもり@freestyle basketball のブログ

す、3ボール!?


まるでショーケースを見ているかのような練習と、爆弾技の連続に、感動さえ覚えました!

レクチャーも色々して頂き、これまた勉強になりましたっ!
もりもり@freestyle basketball のブログ



…という初の九州遠征っした!




改めて、

九州で出会った全ての皆さん本当にありがとうごっつぁんでしたっ!


ツイッターなどで応援して下さった方々や、九州に向けてアドバイスして下さった方々も本当にありがとうごっつぁんでしたっ!

という訳で次週の東海ラウンドに向けていくのでした~!




詳しい大会のレポートはB-BUGのブログでチェックしてねっ♪↓

http://blog.basketball-bug.com/




今回はこの辺で!




もりも~り♪




P.S.東京→福岡の夜行バスが、なななんと乗車人数3人だけで、案外快適だった!笑