フリスタバスケ日本一決定戦~東海場所~ | もりもり@freestyle basketball のブログ

もりもり@freestyle basketball のブログ

主にバスケ全般(フリースタイル、ミニバス~大学、JBL、bj、ストリート、NBA)の情報や僕の視点、意見を書いていくよっ!特にフリースタイルを書くことが多いかもっ!他には、ゆる体操、岩手、群馬の事など書いていくよ!

ごっつぁんで~す!

体幹トレーニングはまってます、もりもりで~す!




さて!


今回は

フリースタイルバスケ日本一決定戦・東海ラウンド

でのレポでっせ!
もりもり@freestyle basketball のブログ


(あ、フリスタバトルを知らない人にルール説明するね!)




(予選は、一人3040秒のパフォーマンスをして、予選通過者8名を決める!

その8名がトーナメントに組まれる!

トーナメントでは、交互に30秒ずつ一人2回のパフォをして、

3人のジャッジが旗で決める!旗が2本以上上がった方が勝利!)


優勝者のみが12/23に横浜で行われるファイナルラウンドに出場!




予選参加者は10名!

KAZUYAHIROTAKERU、ヴァース、模糊、KENTA、アパッチ、SHOTAKAZ、僕もりもり!




僕は行きの新幹線でノックさんに、予選前にカズヤさんに色々と有難いアドバイスを頂き、

予選に臨んだ結果、

無事に予選を通過!



次はトーナメントです!




一回戦の相手は、ヒロさん!
もりもり@freestyle basketball のブログ

SHIROHIROBALLや、BOOMBOXに所属していて、身体能力が凄く、笑いもとれ、一度対戦してみたい相手でありました!

その時の動画がこちら↓

(STREETSLAM freestyle basketball 東海ラウンド 2012 準々決勝 "もりもり vs HIRO")

http://www.youtube.com/watch?v=A2gtyPE09MI



…結果は 

21で敗北してしまいました。




結果悔しいものではありましたが、今までのバトルの中で一番スッキリした負けだったかなと思います!




その理由として例えば…、

・ミスはあったものの、一番ミスの少ないパフォを披露できたし、過去の反省点を生かせた!

・相手はヒロさんで、自分は少しも沸かないかもという覚悟で臨んだが、あったかい静岡の方々やフリースタイラーが本当に盛り上がってくれた!


などなどですね!


もちろん、また新しい改善点をいくつも得たので、ファイナルチャンスまでに改善していこうと思いますっ!




ラウンドガールも登場!

もりもり@freestyle basketball のブログ

こんな光栄な経験ができるなんて!




優勝はカズヤさん!

もりもり@freestyle basketball のブログ

決勝の動画はこちら↓

(STLEETSLAM freestyle battle 東海ラウンド 2012 final "KAZ vs kazuya")

http://www.youtube.com/watch?v=to2Ngs4hqto&list=UL


控室でのカズヤさんも本当に印象に残っています!

僕に何度も「リラックス。落ち着けばいける。」などと肩をもみながら言って下さったり、

バトル直前のプレイヤーたちに声をかけて和ますなど、

裏でも本当にすごいなぁと思いました!




バトル詳細はMSDKブログでぜひチェック♪↓

http://msdk2006.blog76.fc2.com/




又!、




この大会では

STREETSLAM CREW によるショーケースも!

メンバーは

SHIRO、nock、kyame、RYOGO、takuro、イシモス、神風
というスペシャルなメンバー!

もりもり@freestyle basketball のブログ

その時の動画がこちら!

(STREETSLAM CREW Showcase)

http://www.youtube.com/watch?v=gph9RB1Wrgw


Les Twinsなお二人のコンビと盛り上がりもヤバかった!
もりもり@freestyle basketball のブログ


という静岡のアツい夜でしたぁ!



…次の日には、MSDKの方々がBBQを開いてくれることに!


…の前に銭湯!


もりもり@freestyle basketball のブログ


静学タオル!ノックさん逆!笑



着くとそこにはバスケットボールマンも!
もりもり@freestyle basketball のブログ

なぜか最近よく会う!笑


皆でパシャリ♪


今の待ち受け♪



皆でショーケースを見たりと!
もりもり@freestyle basketball のブログ
モスさんイイ笑顔♪

本当に一生の思い出になりました!



改めて、東海で出会った皆さん、ありがとうございましたっ!

MSDKをはじめ大会運営の方々、静岡フリースタイラーの方々、ジャッジの方々、観客の方々、応援して下さった方々、本当に感謝しています!



…という訳で、地方5ラウンド巡業達成!笑
(北海道、関東、東海、関西、九州)

特例であり、不名誉な記録でございますが!笑

日本一決定戦2012の地方予選とファイナルの総集編ブログは年末にお届けします♪



では、今回はこの辺で!



もりも~り♪



P.S.
相撲キャラの僕の動画を見て、フランスのスピンボーイ君から「オリジナル&ファニー!」ってメッセ来た!笑

そして、スピンボーイ君が来年、日本に来るかもだって~!
東京、大阪、福岡、行けたら北海道もらしいっ!