『カーテンコールは終わらない』終演。 | 森めぐみのもりめーる

森めぐみのもりめーる

ブログの説明を入力します。

Dear カテおわに関わってくださった全ての方

今日も1日お疲れ様ですキラキラ

謎解き欲が溢れるもりめです。

すゞひ企画『カーテンコールは終わらない』全公演無事終了しました。

ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク2

謎解きミステリーと演劇のコラボというこの企画。どちらも大好きなものの組み合わせで、不安というよりもただただ楽しみで。
この企画代表である元劇団員のひでこと鈴木秀明君とは以前から脱出ゲームとキャラメルのコラボができたらいいねと話していたので、このように本当に実現してくれて、感謝だし感動だし、本当にすごいと思いました。

お客様が心から楽しもうとしているのが伝わってきて、謎解きして悩んだり喜んだり悔しがっている姿を見て、楽しいなと思うと同時に、こんなにも皆さんの心を動かす謎解きイベントってすごいなと思いました。
そこにさらに容疑者達に話を聞いて捜査を進めるという、役者が実際にお客様と話をする機会があったり、イベントといっても舞台上での演技は本気でやっておりますので、普段舞台を観ることはないという方にも演劇にふれ合っていただける機会になっていると思いました。
実際終演後、「今度キャラメルボックス観に行きます!」とお声かけいただくこともあり、とってもとっても嬉しかったです。
ミステリー好きの方が演劇に興味をもってくださったり、お芝居好きの方がリアル脱出ゲームに興味をもってくださったりと、お互いに相乗効果で広がっていったらいいなぁと、その可能性を強く秘めている企画なんじゃないかと思いますキラキラキラキラキラキラ


今回のキャスト&スタッフの皆様とニコちゃん
皆さん普段脱出ゲームのお仕事をされている方々ばかりなので、めちゃくちゃ頼りになるキラキラ
皆さんの謎解き愛がすごくってこの情熱があるからこんなにもたくさんの人に人気が出ているんだろうなぁと感動しました。(かくいう私もファンの1人ですきらきら!!)
特にトリッククリエイトのわちこくん、本当にすごいぜ。どうやったらこんな謎つくれるのー!?


楽しいキャストメンバーピンク音符
今回で初めましてだったしまこちゃんもバギー遠藤くんも楽しくていい人であっという間に大好きになりました( ´艸`)キラキラ


チームキャラメルボックスヘ(゚∀゚*)ノ
2人がいてくれてやっぱり落ち着くし安心お茶


別バージョン。
左東さん・・・笑笑笑


今回長台詞を頑張ってくれた後藤しまこちゃんハート
もうとってもとってもかわいくって、あたしゃウハウハでした(〃ω〃)ハート
でもかわいいだけじゃなくって、頑張りやさんで、ステージを重ねるごとにどんどん成長していって(私なんぞが何を偉そうにって感じですみません汗汗)、今後のしまこちゃん要チェックですよハートハート


千秋楽にはまみたすまみちゃんが来てくれましたピンク音符
まみちゃんの期待通りの"迷"推理最高に面白かったよー( ´艸`)笑笑
劇団員が来てくれるのはやっぱり嬉しいなぁ。そして皆楽しんでくれていて良かったぁ乙女のトキメキ


初日には劇団からの恒例の初日ファックスもいただきました。
そして成井さんからもあたたかいメッセージを・・・ん?成井さーーーーん笑笑笑


皆様、本当に本当にありがとうございましたビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2
また参加したいな、すゞひ企画乙女のトキメキ
ひで、本当に見直したぜ(←おい笑)。
いや、ひで本当にすごいよ。なんかすごいことになると思うすゞひ企画キラキラキラキラキラキラ
出演したいけれど謎解きたい気持ちもあって複雑ぺこ笑

とりあえず謎解き欲がむくむく止まらないのでリアル脱出ゲーム行きたいと思いますばいばいハート


ふたご座もりめふたご座