パワーストーンセラピストが紡ぐブレスレットとお念珠☆黒田佳代(もりもり)です。


昨日は、「tetote期間限定ショップ@川西阪急」の入店日でした。

実は、鳥かごサンキャッチャーをチラシに紹介していただいたおかげで、チラシに載ったタイプは初日にすべて完売してしまいました。




急いで昨日再入荷したのですが、昨日も「この間チラシを見てきたのに、ソッコー売り切れてるわ~と思って帰ったんです」と言って来てくださった方がいました。

ありがたいですね~。無事手にしていただけてよかった!

そんなイベントもあと残り2日となりました。

次の入店は、明日16時の15時~20時です。



さて、先日書かせていただいたママハピサロン西宮 の件の続きです。


ママハピ"サロン"とは言っても、どこか特定の会場がある訳ではありません。

場所は、サロン主宰者が自分で開拓しなければいけません。


「どこを会場にしよう」と考えたとき浮かんだのは、古くからの友人であるハピネスバード代表キッズクリエイターのもりもとさゆり先生

4月に自宅アトリエから移転して、神戸岡本に新しく「ママと子どもの夢を応援する、1才半~のお絵描き造形教室&デザイン事務所 atelier happinessbird OKAMOTO」をオープンされました。

何度かお邪魔しましたが、とっても素敵な空間なんです。




たかが場所、されど場所。

開催場所はとても大切だと思ってます。

それに、ずっとママと子どもを応援してきたもりもと先生ならば、ママハピの理念にも賛同してくださるのではないかと思いました。


早速ママハピサロン開催場所としてお借りできないかご相談。

…というか、そもそも「こんなお話があるんだけど、どう思う?私になにができるかな」というところからのご相談でした汗

ママや子ども向けのセミナーやイベントは、もう世の中にたくさんあって、それはもう先人の方たちが十分がんばってくださっている。

そこに参入する意味は?私のミッションは?

二人の多忙なスケジュールをぬって合わせた、夜ごはんを食べながらのミーティングは何時間にも及びました。

「うーん、でもなぁ」と、うなり続けて数時間、二人が「それおもしろそうちゃう??」となったのが、


パパ参加型


というものでした。


なぜパパに参加してもらいたいかは、先日の記事をご覧ください。→コチラ

「あーやっと、ミッションが見えた~!ワクワクするものが見つかった~!」という感じでした。

もりもと先生も共催に近い形で力を貸してくださることになりました。

これから、とっても楽しみです!


第一回目は、親業について一緒に学びましょう!

すでに参加者募集始っています!


初開催!【西宮】「親業」を体験♪子どもの心がすごく元気に育つおうちコトバの方程式


次回は、講師の浦入先生についてご紹介させていただきますね♪








TEARDROP

◆パワーストーンアイテムのご注文はコチラ↓からラブラブ