いつもお読みいただきありがとうございます!

人生を動かすパワーストーンブレスレット☆黒田佳代(もりもり)です。



年末の大掃除のときに、食器類もかなり断捨離しました。

40歳を過ぎたあたりから「もったいないからいつかのときのためにとっておく」というのを辞めました。

若い頃は、「お家を買ったら」とか「子ども達が大きくなったら」とか、人生の"本番"が常に少し先にあって、いつも"今"というのはそのための準備期間でした。

でも、気付けば人生ももう折り返し。

今が人生の本番じゃなきゃ、いつが本番だというのでしょう苦笑

高級ブランド品も、昔は「これが似合う歳になったら買おう」なんて思ってましたけど、もう十分その歳になっちゃいましたね汗

(買いませんけど。いや、買えませんけど)


日々使う食器も、いいものを「いつかのためにとっておく」のはもうやめ。

そんなで、お茶碗もちょっとよい物に新調しました~!



人生を動かすパワーストーンブレスレット+゜・☆TEARDROP☆・゜+


シンプルな粉引きの夫婦茶碗です。

購入させていただいたのは、飯塚あゆみさん が店長をつとめる「くらしのうつわ花音 」さんにて。

ステキでしょ~

田中哲子さんと言う作家さんの作品です。

見た目のほっこり感はもちろん、手触りもほっこりという感じで、とても温かい器です。


あゆみさんとはご近所さんなので、今日は商品を受け渡しがてら、ランチしてきました♪

何度も言いますが、あゆみさんとは干支が一回り違います。

でも、精神年齢が一緒なのか(笑)、話していてとても楽しいのですよ。


ランチしたコチラ のお店、美味しかった~


人生を動かすパワーストーンブレスレット+゜・☆TEARDROP☆・゜+



厨房が見ていると、女性二人が実に楽しそうに作ってらっしゃるんですよね~

なんというか、作り方にリズムがあって。

カッコよくて気持ちよかったです!


あゆみさんは、私が「大丈夫かな~」とか心配してるようなことでも、元気に「大丈夫、大丈夫!」と笑い飛ばしてくれて、「そ、そっかな?」と思えました。

人生、今が本番真っただ中。

今やらないでいつやるんだってーのね。

あゆみさん、どうもありがとう。


2/18(土)「2012年を一緒に頑張るブレスレット」ワークショップ開催します! →コチラ



◆オリジナルパワーストーンアイテムのご注文はコチラ↓からラブラブ



TEARDROP


メルマガ「パワーストーンで人生をクラスアップ!」を発行しています。

メルマガ購読の登録は、右サイドバーのメニューから、またはコチラのページ から

携帯の方は→コチラ からどうぞ♪


◆ブログランキングのクリック、いつも本当にありがとうございます!

よろしければ、今日も応援のポチよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村