ご訪問ありがとうございますラブラブ

こちらのブログでは、
料理・雑貨を中心とした写真のスタイリング(演出)や
写真撮影のコツをお伝えしています。

お料理教室やサロン・ネットショップの経営者さん、
写真のためのスタイリング方法をしっかり学びませんか?

写真が変わることで、
あなたのブログやホームページ、
そして商品の印象はぐっと良くなりますよ♪



$ブログの印象UPに効く!商品写真スタイリング

初めての方に読んでいただきたいのはコレ→
レッスンを申し込む前に読んでいただきたいのはコレ→

わたしの思うところを知っておいていただきたいので、
↑この2つの記事は必ずお読みくださいね♪

 ・・・

※レッスンのお知らせなどは、その都度、
左サイドバー上部に記載しております♪



読者登録はこちら
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-03-11 12:25:44

商品写真を素敵に印象UPさせる方法:目次

テーマ:目次

こんにちは! 飯塚あゆみです^^


目次・・・ちょっと記事数が多くなってきたので小分けにしました!

ここを始点として、各項目の目次へ飛んでくださいね~♪

どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ(^-^)/



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


当ブログのメインテーマです♪


【ブログの印象UPに効く!商品写真スタイリング講座:関連記事】


飯塚あゆみの写真スタイリング例

  →最新のものから順にご覧いただけます。


このブログを書く理由

 →目次へどうぞ♪


写真スタイリングの考え方

 →目次へどうぞ♪


写真スタイリングのコツ・ノウハウ

 →目次へどうぞ♪


写真スタイリングに必要な小物・小道具・画像加工

 →目次へどうぞ♪


スタイリング写真のブログ活用法

 →目次へどうぞ♪


-------------------------------------------------


フリーランスで働きたい!と思っているアナタへ、

少しでもお役に立てれば・・・と思って書いた記事です♪


【“フリーランスで働く”を考える:関連記事】


■フリーランスで働くことになったきっかけ

起業しようと思ったきっかけ

写真に関わるお仕事を始めるに至ったいきさつ


■フリーランスへの最初の一歩を踏み出せないあなたへ

やりたいことをするのに一番足りないもの

自分の気持ちに素直でいれば、周りが気づいてくれる。

だんだんとプロになる努力はもちろん必要です。


■主婦だからこそ、フリーランスのススメ!

主婦だからこそ、フリーランスが向いている。かも。


■自分の今後の方向性に悩んでいるあなたへ

こうしなければ、という思いにとらわれ過ぎると、やりたいことが見えなくなる。

やりたいことと求められることの線引き


■フリーランスで仕事をGET!するために

ブログはあくまでも集客手段のひとつ。それよりも必要なこと


■やりたいことをやっているつもりが、なんだかキツイ?!そんな風に感じているあなたへ

売れれば売れるほど、なんか心のどこかがつらくなっていませんか?

好きな仕事でも、進め方がズレているとつらくなる?!




-------------------------------------------------


料理のスタイリング写真を引き立てる、

陶芸作家手作りの和食器を販売しています(^-^)


【くらしのうつわ花音:関連記事】


商品のコーディネート例

  →最新のものから順にご覧いただけます。


お客様の声・紹介記事

→最新のものから順にご覧いただけます。


くらしのうつわ花音からのご案内

お知らせ

  →最近のものから順にご覧いただけます。

花音オリジナル結婚祝いギフトセット

結婚式・各種記念品に~プチギフトのご用命について

ギフトラッピングについて

お買い上げのお客様へのプチ特典(?)

卸販売について(カフェ・飲食店オーナー様へ)

業務用にご注文の際の注意点

ショッピングサイトはこちら



取り扱い作家紹介

佐野智子

田中哲子

安江かえで



和食器のあれこれ

陶器のお手入れ方法①

陶器のお手入れ方法②

土鍋でごはんを炊いてみよう!①

土鍋でごはんを炊いてみよう!②

土鍋でごはんを炊いてみよう!③



ショップの裏側ではこんなことをしています

∟レンタルスペースでの展示販売

  ∟カヲリの木(現在は行っていません)

∟コラボギフト販売

 ∟母の日用フラワーギフト(終了しています)

∟クラフトフェア

  ∟灯しびとの集い

  ∟鎌人いち場

  ∟葉山芸術祭

  ∟あーてぃすとまーけっとin横浜赤レンガ倉庫

  ∟極楽寺・稲村ガ崎アートフェスティバル

  ∟世田谷アートフリマ

ショップができるまで道のり

  →最新のものから順にご覧いただけます。



-------------------------------------------------


どんなやつが書いているか?見てみよう・・・

というアナタはこちらもどうぞ(●´ω`●)ゞ


【飯塚あゆみプロフィール:関連記事】


飯塚あゆみプロフィール

子どものこと

  →最新のものから順にご覧いただけます。

プライベート

  →最新のものから順にご覧いただけます。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


商品をおしゃれに・可愛く写真を撮って、ブログやホームページで活用したい!というあなたはこちらもあわせてお読みくださいね^^

↓  ↓  ↓

【商品の魅力をUPさせる写真スタイリング講座(無料メルマガ版)】

パソコンからはこちら→

携帯からはこちら→


↓ ↓ ↓目次ができて見やすくなりました♪

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

AD
いいね!(109)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-03-07 13:12:47

新ブログURLです。よろしくお願いいたします。

テーマ:【メール講座・写真教室】お知らせ
AD
コメント(7)  |  リブログ(0)
2012-03-07 13:05:04

【ご報告】こちらのブログはしばらくお休みいたします。

テーマ:【メール講座・写真教室】お知らせ

こんにちは。ご無沙汰しております^^;飯塚あゆみです。


年明け早々にアメンバーさんだけにはご報告していたのですが、今日は改めましてこちらのブログを読んでくださっているみなさまにご報告です。


私のこのブログですが、今日・・・と次の記事をもちまして、しばらくお休みいたします。

おそらく、今後こちらの更新はないと思います。



実は4月より西宮を離れまして、群馬県渋川市へ転居することになりました。

渋川は夫の実家があるところです。

今回は、いつもの転勤ではなく、この3月に夫も会社を退職することが決まり、家族で移動します。

夫の都合で3月6日まではこちらでお知らせできず、ご報告が遅れましてごめんなさい(ノ_・。)


いつか群馬に住みたいというのは、結婚当初から出ていた話ですが、具体的に話が進んできたのは去年の夏からです。

それから夫婦間、両親を交えた家族間で話し合って、家族の中で正式に決まったのは去年の年末です。

・・・こうして書くととっても簡単なのですが、話し合いの中でかなりごたごたあり、両親と夫の間でぶつかり合いや、夫婦間がぎくしゃくしたことも何度もあり、正直ちょっと大変でした^^;



それで、転居にともない、今わたしがやっている写真関係のお仕事は休業いたします。

ネットショップに関しては、しばらく移転作業のためお休みにはしますが、落ち着き次第再開します。

夫も会社を辞めて田舎へ行って何をするかというと、夫婦で農業を始める予定です。


どうして農業をすることになったか・・・、もちろん元々やりたいと思っていたわけではありません。

私個人でいえば、農業がしたいというより田舎で暮らしたいと漠然と思っていたことはあります。

あとは子育てするなら田舎がいいかなぁ・・・というのも漠然と。

ただ本当に漠然と、なので根拠もなく。

そんなことをなんとなく思いながら過ごしてきたのですが、

本当に突然、田舎で暮らしたい!と強く思うようになってしまったのです。


それが何でなのかもよくわからないのですが、具体的に群馬ゆきの話が進みだした昨年の夏頃から急に思考すべてが変わってしまったような感覚なのです。

食べ物、住まい、子育て、仕事・・・、自分の求めるものは全て田舎にあるような気がしました。

自分で作れるものは何でも自分で作ったり、家族や近所の人たちと助け合って生きていく暮らし。

もちろん田舎は不自由です。だけど、その不自由さをものすごく欲してしまったのです。


夫の場合はまた別で、実家の跡取りの問題もあったと思います。

夫は男3人兄弟の末っ子なのですが、私たちが結婚した翌年に、長兄が病気で亡くなりました。

そのときから、群馬へ帰ることを意識していたと思います。


それと夫は、彼なりのやり遂げたいこと、表現したいことがあって、それがどこにあるのかいつも迷っているような状態でした。

でも、それが田舎にあると気づいたのがこれまた不思議なことに昨年の夏だったのですね。

(あ、私が書くととってもカンタン^^;)



義父は別に自営業をしているのですが、もともと夫の家は農家なので、土地や農機具、田舎の人脈などもあります。

なのでまったくの新規就農者に比べてとても恵まれた環境です。

とはいえ、まったくの未経験者であるわたしたちが始めるのですから、簡単ではないと思います。

収入もすぐにはできないと思います。ですが自分たちの求める暮らしができることは最高の幸せだと思っています。


サラリーマンを辞めるという人生の一大決心をした夫に感謝。

そして、サラリーマンを辞めることを最終的には許してくれて、今は全面的に協力してくれている義両親、私の母にも感謝です。

応援してくれる人たちのためにも、そして何年かしたときにこの選択をして良かったと思えるよう、絶対にくじけず頑張ろうと思います!!



またこちらのブログですが、写真やスタイリングに関するわたしなりのノウハウをまとめてあります。

それらは必要と思ってくださる方々には今後もぜひ読んでいただきたいので、閉じることはしません。

しばらくしたら目次ページをトップに表示されるようにしておきたいと思います。



・・・最後に。

余談ですが実は農家ブログを別に立ち上げてます(;´▽`A``

実は家も作る予定なので(お金がないので一部セルフビルドに挑戦します)、

そんな暮らしの出来事も書いていこうかと。


リアルな友達には引っ越しハガキでお知らせしようと思ってますが、もし今後も読んでくださる方は、次のアメンバー限定記事でURLを書きますので、それまでにアメンバー申請をお願いしますm(_ _ )m



それでは、ありがとうございました!





AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

【写真で料理・雑貨の魅力をUPさせる!写真スタイリング研究所
メールアドレス 読者購読規約

  

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。