【時間術ご感想紹介】『自分でやった方が早いからと全部自分でやっていました』 | 足立区・竹ノ塚・草加 昼寝もしたのに夜中もぐっすり! 夜泣き軽減ベビーマッサージ

足立区・竹ノ塚・草加 昼寝もしたのに夜中もぐっすり! 夜泣き軽減ベビーマッサージ

リラックス効果の高いマッサージで、夜泣きの軽減や便秘予防もでき、たくさんのステキな出会いがある教室です!
産後エクササイズに最適なベビーダンスの紹介や、楽な抱っこの仕方をお伝えする講座、ママ&ベビーがゆったり交流できる場の提供もしています。

足立区竹ノ塚のおや子サロン

夜泣き軽減ベビーマッサージの山本亜紀子です(^^)

●【時間術ご感想紹介】『自分でやった方が早いからと全部自分でやっていました』






こんにちは!


先月開催させていただいた、

ママが『私らしくいられる時間術講座』


参加後のご感想をいただいたので、紹介させていただきます^^








■講師の印象はいかがでしたか?


三人のお子さんを育てているのに、

とっても穏やかで優しい先生でした。



■講座を受ける前のお悩みは?

子供達が入園・入学でバタバタ。

私自身も仕事を掛け持ちをしている為、毎日バタバタです。

どうしたら自分の時間を作れるか考え中です。



■参加後のご感想

自分でやった方が早いからと全部自分でいろいろやっていました。

その結果が自分を追いつめることになっていたみたいです。


 
子供達にも少しずつ協力してもらい、ママの負担を減らすのが目標です。
 
子供達も最初はなかなか出来ないかもしれませんが、

見守る事が子供の成長につながり、1ヶ月後、いや半年後には

自分の時間が出来ているかもと楽しみになってきました。


 
講座を受講し、自分の今やるべき事がわかりました。
 
いろいろ活躍されている先生を見習い頑張ります。
 
有り難うございました





ご感想、ありがとうございました!






ご感想をいただいたUさんは、二児の男の子のママさん。




今年、、

小学校、幼稚園と、お子さまが進級して

これまでの朝の送迎の時間がなくなった。



それによって使える時間ができるので、


どんなふうにしたら時間を有効に使えるか考えたい。


と講座前におっしゃっていました。




一日のスケジュール的にも、

しっかり無駄がないようにすごされている印象のママさんでした。


みんなで、「すごいねー!!」

なんて歓声を上げてしまう場面もあるほど。





ワークを取り入れつつ、

いろいろなお話をしていくうちに、


お子さまのことをやってあげる時間が多いかも。


ということに、ご自分で気が付かれました^^






手をかけてあげられることも

『今だけ』




そう思うと、なんでもやってあげてしまうこと自体は、

あまり苦にはならないんですよね。




だから、今を

『子どものために使いたい!』

という選択だってありなんですよ^^




Uさんは、時間を考える中で、

数年後を思い描いたときに、どういう親子関係でありたいか。


ここに意識をされたのかな、と感じました。



できた時間は『未来のための投資に』

使えそうですね^^






Uさん。


ご感想ありがとうございました!!





PS:

私は一見穏やかそうですが、我が子にとっては

鬼ババだと思われていますよ(笑)


いいお母さん、やめてます(笑)


多々怒るけど、多々あそぶ。

旦那に子ども預けて飲みに行ったりもしちゃう(^ε^)♪




仕事も大変でも、たのしんでいるところをみせて、

一緒に関われるものは、お手伝いしてもらっています。




親が、楽しんで生きる姿を見せたら、


こどもも大人になることがたのしみに思うようになる。

そう信じています^^






昼寝もしたのに夜中もぐっすり! 夜泣き軽減ベビーマッサージ:足立

キラキラの未来を

思い描いていきましょうね(o^^o)




*****************

毎回、ママのつながりができているkoen。


社会福祉協議会の『のびのび親子ひろば』に登録いたしました!!



2017年 5月11日、

コミュニティkoenおやこひろばが正式にオープン

いたします(≧▽≦)



これまでのように休日に家族で参加できるイベントも

継続して開催していきます^^



毎月第二木曜日

10:00~13:00

お昼ごはんをもって、おや子で(ママだけでもオッケー)




ゆっくり過ごしにいらしてくださいねo(*゚▽゚*)o


足立区竹ノ塚ママと赤ちゃんキッズのためのコミュニティkoen(コエン)




**************************


★ベビーマッサージおうち教室4~5月クラス、お申し込み始まっています。

★ベビーダンス・キッズ☆ベビーダンスもおすすめです♪






最後までお読みいただきましてありがとうございました^^







昼寝もしたのに夜中もぐっすり!夜泣き軽減ベビーマッサージmore*hug は竹ノ塚・西新井・梅島・五反野・小菅・北千住・六町・埼玉の草加・谷塚・川口・八潮などからもお越しいただいています。