【足立区・墨田区】産後ママと赤ちゃんのためのベビーダンス教室

ベビーダンスは、赤ちゃんを抱っこしてママが簡単なステップを踏むセラピープログラムです。
抱っこされて気持ちの良くなった赤ちゃんの就寝率は92%!
産後のママに最適なエクササイズです。


テーマ:
産後ママのためのベビーダンス教室インストラクター山本亜紀子です。


●【伊興本町キッズ☆クラス】体験会、そしてこれからよろしくね♡





こんにちは。



4/21 伊興本町キッズクラス体験会でした^ ^


お休みがありましたが、3組のお友だちがご参加いただきました。





キッズクラスでは、どんなことをするの?

センセイ、どんな人?

むずかしくない?!






体験会では、そういうギモンを解消していただくべく、

色々な道具を使って

あそんでいきます^ ^




産後ママのためのベビーダンス教室:足立


わっかの上を歩いてみよう。


ジャンプもできるかな?

できちゃった?!

スゴいねー。







産後ママのためのベビーダンス教室:足立


バランス棒。

上手に渡ることができました!





繰り返すうちにこわさが消えて

自信に変わり

ひとりでも渡れるようになりますよ^ ^









ご参加ありがとうございました。


みなさん揃って、キッズクラスへ入っていただきました。

たのしいクラスになりそうです^ ^






次回からがスタートです!


今回参加できなくても、大丈夫ですよ!!


お待ちしていますね^ ^








伊興本町キッズクラスいよいよ開講
【日程】
5月19日 (金曜日)

【場所】
イエスキリスト教会のキッズルーム
足立区伊興本町2-1-10

【時間】
10:30〜11:15 (受付 10分前より)

【費用】
月謝 月2回 2500円 ※保険代込み

【対象年齢】
1歳半~未就園児

【お申し込み】
メール / 電話







キッズ☆ベビーダンスについては、こちらもご覧ください。





※掲載した写真はすべて許可を得ております。

※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。




⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎


竹ノ塚でママと子どもの居場所。

コミュニティkoen親子ひろばオープン

します!!



『うちの子』から、『地域の子』『みんなで育てる』意識かけ、

子育て応援活動と、地域の居場所作りを目的とし、

2015年9月3日に足立区任意団体として設立しました。



ママ主体のコミュニティ作り

出会いをつなげ広げていく

ママとこどもたち、地域の方の居場所

『コミュニティカフェkoen』


の設立するため活動しています。



自分たちのほしい場をママたちで作り上げていく、

足立区任意団体です。



産後ママのためのベビーダンス教室:足立


次回のkoen親子ひろばは、


5/11 10:00〜13:00

フリードリンク 参加費 200円

コープみたいさんの試食コーナーがあります。



お弁当もって、遊びに来てね♡





最後までお読みいただきましてありがとうございます。



ベビーマッサージ・ベビーダンスmore*hug



ダイエットに最適!産後ママのためのベビーダンス教室は、足立区の北千住、梅島、西新井、興本、墨田区の本所(スカイツリーライン駅)でも開催しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
産後ママのためのベビーダンス教室インストラクター山本亜紀子です。


●【カフェいとベビーダンス】ベビーも声を出してわらっちゃう♡





こんばんは^ ^


本日、4/19。

カフェいとさんでのベビーダンス教室でした。








産後ママのためのベビーダンス教室:足立


初夏を思わせる気持ち良い朝。



スカイツリーが、青空にくっきりそびえ立っておりましたー^ ^





今回はリピーターさんがみなさんお休みで、マンツーマンレッスン。

2年ほど前に参加いただいていたママが、お二人目のベビーとご参加下さいました♡




サンバとブルースでダンスしました。



5カ月半のRくん。


最初はキャッキャと喜んでいたけど、


気がついたらすやすや夢の中 (( _ _ ))..zzzZZ








終了後の目覚めて・・・


産後ママのためのベビーダンス教室:足立

おりこうさんに遊んでいてくれました^ ^







産後ママのためのベビーダンス教室:足立

ご参加ありがとうございました!





※掲載した写真はすべて許可を得ております。

※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。







*********************

現在のカフェ営業はお休みされています。

カフェいとさんHP



次回、2017年4月以降、

ベビーダンスレッスンのみ継続して開催させていただいています。


ランチはご持参いただくことになりますが、

引き続き、終了後に交流できるレッスンが開催できます(*'▽'*)





◎おうちみたいにリラックスできる!

ベビーダンス教室cafeいと


【次回・日程】
5月24日(水) 
※今回のみ第4水曜日に開催となります。

【場所】
Caféいと

東武線「とうきょうスカイツリー駅」5分、地下鉄「本所吾妻橋駅」5分

都営バス:「本所四丁目」「とうきょうスカイツリー駅」「本所吾妻橋」


※駅からのナビや、教室詳細はこちらをご覧ください。

【時間】
⒑:15~13:30
(レッスン…10:30~11:50 / ランチタイム…12:00~)

【対象】
健康な首のすわった生後3~24か月のお子さんと保護者
(妊娠中の方はご参加できません)

【参加費】
1800円 (保険代金,会場費など込み)


【持ち物】
・使い慣れた抱っこひも
・体温計
・赤ちゃんの飲物
・ママの汗ふきタオル・筆記用具


【定員】
6組さま


【お申し込み】
こちらからお願いいたします。



◆◇おしらせ◇◆

東駒形コミュニティ会館集会室で、キッズ☆ベビーダンスクラスが始まっています!!


1歳半過ぎて、あんよが楽しくなったらキッズ☆ベビーダンス♪

詳細はこちらでご覧ください。




産後ママのためのベビーダンス教室:足立




ベビーダンス前に行う抱っこひも調整が、より詳しくわかる抱っこ講座に関してはこちら。


キッズ☆ベビーダンスについては、こちらもご覧ください。



最後までお読みいただきましてありがとうございます。



ベビーマッサージ・ベビーダンスmore*hug


ダイエットに最適!産後ママのためのベビーダンス教室は、足立区の北千住、梅島、西新井、興本、墨田区の本所(スカイツリーライン駅)でも開催しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
産後ママのためのベビーダンス教室インストラクター山本亜紀子です。


●【すみだくキッズ】『子どもが楽しそうにしていてよかった』






こんにちは^^




抱っこを卒業した、あんよ~未就学児のキッズのための知育運動プログラム!






じっとしていなくても大丈夫!!

幼稚園や保育園入園前、集団生活の慣らしの練習になる!

お友だちとの関わり方を学べる!

運動神経が発達し、バランス感覚が養われる時期に

無理なく運動に繋げられる!






すみだくキッズ☆ベビーダンスクラス体験会を

開催しました!




体験会へは、4組のご参加がありいつも以上に

にぎやかなクラスとなりました^^




体験で参加されたママからのご感想です。



・誰かのまねをするのが最近たのしいみたいなので、

 楽しく参加していました。

・息子が楽しそうにしていて良かったです。

 親も、普段動かさないからだの動きで気持ちよかったです。

・まだ半分しかできなかったけど、楽しそうでよかった。

・もっと音楽を流してくれたらうちの子にはよかったかも。

 でもママや先生の声がきこえて静かなのもいいと思います。




ご意見・ご感想、ありがとうございます!!


いろいろ試しながら、子どもたちにあったものを

取り入れていきます!



はじめてのことは、できたらすごい!!

できなくても、あたりまえなんです。



そんな中、お子さまたちとーーーーってもたのしそうに

カラダを動かすことができ、

とてもうれしかったです^^



今回、体調不良などでお休みされたかた、

次回からがスタートです!!

次回、足形スタンプをとって、開講式!?しますので、

まだまだ参加者募集しておりますよ!!!





継続キッズたちは、、、



・参加人数が多くても委縮せずに楽しそうだった。

 先生がたくさんグッツを用意してくれたので喜んでいた。

・新しいお友だちに少し緊張していたようですが、

 すぐになれてよかった。

 iは、動物のまねが一番好きで家でも良くやっています。

1年を過ごした成果(?)と
 
 成長を感じられた会
でした!!





うんうん。


去年の今頃、みーんなちいさかった♡


今回の体験で参加してくださったお子さまと同じくらい。




「こんな感じだったんだっけ?!」

「わすれちゃったね」


と、ママたちが話していたので







去年の5月のようす♡

   ⇓

産後ママのためのベビーダンス教室:足立




6月の集合写真




全員いませんが(><;)




みんな、ちいさいね~。


かわいいね~~~(≧▽≦)





でも、今の方がず~~~~~っとかわいいよ♡





これからも、たくさん成長した姿が見られること

あっこせんせいは、たのしみにしています( ´艸`)





新しく入ったおともだち、

継続メンバーのみなさん。


これからよろしくお願いいたします!!!






クラス中は、写真が取れなかったので、

終了後のお花見ランチの画像を紹介( ̄∀ ̄)



産後ママのためのベビーダンス教室:足立


風が強かったけれど、あたたかくてお外のごはんは

気持ちよかったです^^




産後ママのためのベビーダンス教室:足立

石ころをみつけたり、




産後ママのためのベビーダンス教室:足立

みんなでスロープのぼったり、おりたり。




産後ママのためのベビーダンス教室:足立

しゃぼん玉を吹いたり、みたり♡



とてもたのしく過ごせました^^





毎回、終了後は都合の良いママたちでランチへ移動するほど

仲良くなっちゃう『すみだくキッズクラス』です。


新メンバーまだまだ募集中です♡





すみだくキッズ☆ベビーダンス
【次回日程】
2017年5月10日(水)

※その後、毎月第2水曜日

【場所】
東駒形コミュニティ会館 集会室

墨田区東駒形四丁目14番1号

東武線「とうきょうスカイツリー駅」5分、地下鉄「本所吾妻橋駅」5分

都営バス:「本所四丁目」「とうきょうスカイツリー駅」「本所吾妻橋」

産後ママのためのベビーダンス教室:足立

【時間】
10:15~11:00 (10:05 受付開始)
11:00~11:50 ランチタイム

※終了後、お花見に行こうかと計画しています!ご一緒に行きませんか?^ ^

【費用】
月1回 1000円 ※保険代金込

【対象年齢】
1歳半~未就園児

【お申し込み】
こちらをクイック!(メールフォーム)





すみだくキッズ☆ベビーダンスクラス

・月に1回のクラスです。

お休みは可能ですが、継続でのご参加をお願いしております。




人見知りや場所見知りもある年齢。

1回や2回でインストラクターとの関係ができることはありません。


回を重ねるごとに少しずつママから離れて、インストラクターの動きをまねできるようになってきます。


継続してご参加いただくことで、動きの基礎を覚えたり、お友だちとの関係も構築されますよ^^







お申し込みとお問い合わせはこちらからお願いいたします。


キッズ☆ベビーダンスについては、こちらもご覧ください。





※掲載した写真はすべて許可を得ております。

※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。






最後までお読みいただきましてありがとうございます。



ベビーマッサージ・ベビーダンスmore*hug


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)