【募集開始】ベビーマッサージおうち教室4~5月クラス | 足立区・竹ノ塚・草加 昼寝もしたのに夜中もぐっすり! 夜泣き軽減ベビーマッサージ

足立区・竹ノ塚・草加 昼寝もしたのに夜中もぐっすり! 夜泣き軽減ベビーマッサージ

リラックス効果の高いマッサージで、夜泣きの軽減や便秘予防もでき、たくさんのステキな出会いがある教室です!
産後エクササイズに最適なベビーダンスの紹介や、楽な抱っこの仕方をお伝えする講座、ママ&ベビーがゆったり交流できる場の提供もしています。

夜泣き軽減ベビーマッサージの山本亜紀子です。

●【募集開始】ベビーマッサージおうち教室4~5月クラス





こんにちは!

今日は朝から ずーーーーーーっとPCの前に座ってます。




これで、完了!

というかたちが見えないので、

はかどっているような、いないような・・・



でも、

『やることリスト』

にあげていることは確実に減っておるので、

そこで自分に〇を出している日々です^^





自分のやるべきことを付箋やメモを使って可視化すること


やることがいっぱいあるママにこそ、

おすすめですよ♪



ピンときた方はこちらの時間術講座がおすすめです!





さて!!


竹ノ塚で赤ちゃんとママの教室をはじめて9年目!

ベビーマッサージおうち教室の4~5月クラスのお知らせです。





いくつ☑がつきますか?



 □ 抱っこじゃないと泣くから困っている

 □ 夜泣きが続いてつらい (*_*;

 □ 子どもの便秘が、もう何日も続いている…

 □ 引っ越してきたばかりで、相談する友だちがいない・・・

 □ 子どもと一緒にどこに行ったらたのしめるか知りたい!

 □ ママ友って、大切なの??…いまいちピンと来ない

 □ 二人目育児、正直上の子に手がかかる~(→o←)

 □ こどもとたくさん触れ合いたい!!

 □ 育児休暇中!とにかく何でもやってみたい!!




3つ以上、☑がついたあなたは、


おうち教室へのご参加で、気になっていること

解消できるかもしれませんよ!!




$昼寝もしたのに夜中もぐっすり! 夜泣き軽減ベビーマッサージ:足立






あかちゃんが泣くことは『いけない』ことではありません



「うちの子、良く泣くんですけど参加しても大丈夫ですか?」

とご質問いただくことがあります。



言葉を発する前の表現手段として、泣いて訴えてくれているのです(^^)

良く泣く=たくさんコミュニケーションがとれるということですね!



教室でも、初回は、はじめてのことに戸惑ったりで、泣いてしまう子もいます。


赤ちゃんの泣き声を聞くと、母親の血流量は増加し、精神が不安定になるという検査結果があります。

体の内側からの働きかけで、ママはどうしても赤ちゃんを抱き上げてあやしてあげたい、という気持ちにさせられるのですね。



そんなときは、身体の反応に素直に、抱っこしてあげましょう(^^)

あかちゃんは、ママに触れてもらうことで安心感とリラックスすることを覚えます。

ママは、そんなあかちゃんへの愛しさが増して、もっともっと触れてあげたくなってしまいます(^^)

おうちで行うベビーマッサージが本番だと思って、ゆったりお過ごしください。


昼寝もしたのに夜中もぐっすり! 夜泣き軽減ベビーマッサージ:足立





ママのための場でもあります!!



実際は、あかちゃんとのゆったりした時間も幸せだけど、自分自身もたのしみたい… 


ベビーマッサージは、産後はじめてあかちゃんとのお出かけに選んでいただくことが多いので、みなさん同じお気持ちでいることが多いです。

毎晩何度も行う夜中の授乳。

抱っこからおろすと起きてしまう…



元保育士の私に相談していただくことも多いですが、

ママ同士でおしゃべりしているうちに、

みんな同じなんだ~と安心できて、すっきりできるのです!!



リラックスできた赤ちゃんも、深い眠りに入りやすくなったり、安心して遊べるようになります(*^_^*)


$昼寝もしたのに夜中もぐっすり! 夜泣き軽減ベビーマッサージ:足立





少人数でママたちがすぐに仲良くなれる!!



教室定員は、最高でも5~6組までにしています。

それくらいの人数だと、おひとりおひとりのフォローができ、ママたちも話がしやすいのです。


終了後は、ランチに行かれるママたちが多く、教室参加後5年来の友だちになっているママたちや、私の主催するベビーダンスサークルなどで、さらにお友だちの輪を広げていらっしゃるママたちがたくさんいますよ(^^)


ママのお友だちができると、本当に助かります(^^)

今は遠方の方とも電話やメールで繋がっていることはできますが、やはり実際の姿を近くに見ているからこそ出来る相談ってあります。

そういった時に支えになってもらえるのが、旦那さまや、友だちなんですね。



あかちゃんだってそうです。

友だちという感覚はまだないにしても、近くで声を出し、コロンとしたり、時々触れ合ったり…(*^_^*)

子どもなりに刺激をうけて、赤ちゃんの集まりに出かけた後でずりばいがはじまった! などということもよくあります(^^)

教室でも、はじめて寝返った!!という場面に遭遇して、みんなで感動を分かち合うこともありますよ。







ベビーマッサージおうち教室に参加いただいたママのご感想



二回目と三回目に大泣きしてしまってご迷惑をおかけしました>_<

実は、家でも大泣きするんじゃないかと怖くなり、せっかく習ったのに一度もマッサージすることなく教室に参加していました。

それがいけなかったんだと思いますが…

でも、今日は機嫌が良さそうだったのでベビーマッサージに挑戦してみたところ、一度も泣かずに楽しそうにマッサージを受けてくれました!

あまりの嬉しさで思わず亜紀子先生にもお知らせしたくメールを送らせていただきました(^^)

マッサージのおかげで冷たかった娘の手足もポカポカになりました。

本当にベビーマッサージの力ってすごいなぁと感じています。

これからもベビーマッサージで娘とつながっていきたいと思います。

(3か月女の子のママ)

ベビーマッサージって、何も特別なことじゃないんですね。

なので、「うちの子、マッサージ好きじゃないかも…」 なんて心配はないんです(^^)



この一カ月、抱っこじゃないと寝てくれなかったのに、マッサージをするようになって布団に卸せるようになりました。

ベビーマッサージの効果に本当に驚いています!!
(3か月女の子ママ)

たった5分~10分のかかわりで、ママの自分の時間が1時間できたら、こんなうれしいことないですね(^^)



子どもとのコミュニケーションも増え、旦那もマッサージを子どもにしたくて、毎日どっちがマッサージするかで取り合います!

育児が楽しくなりました。
(4か月男の子のママ)

たのしそうなご家族の時間が、目に浮かんじゃいますね *^m^*






ベビーマッサージ 3回コース


【日程】
1回目… 4月25日(火)
2回目… 5月 2日(火)
3回目… 5月15日(月)



【時間】 
10:30~12:00


【料金】 
総額: 6,500円 (70mlのオイル、オイル用ポンプ、おやつ代込み)


【持ち物】
バスタオル、赤ちゃんの水分(母乳の場合必要ありません)、いつものお出かけ用品


【場所】
竹ノ塚駅から徒歩7分。(足立区伊興)

自宅前に1台駐車可能です。

※お車でご参加ご希望の方は、事前にお声かけください。


【定員】
1~6組さま 


【お申し込み・お問い合わせ】
こちらのメールフォームからお願いいたします。




**********
※注意※

我が家にはねこの家族がいます。

教室準備前に別室に移動させ、赤ちゃんが横たわるマットにはネコが乗らないようにします。

また、教室開催の部屋には入らないようにしますが、日ごろ室内で過ごしております。


こちらの記事にいきさつを記載しました。


室内は、空気清浄機を24時間つけ清潔に保ちますが、

ご了承いただいた方のみお申込みをお願いいたします。



**********





昼寝もしたのに夜中もぐっすり! 夜泣き軽減ベビーマッサージ:足立

最終回に記念の手がたor足がたを取ります。



昼寝もしたのに夜中もぐっすり! 夜泣き軽減ベビーマッサージ:足立

ベビーマッサージ終了後は、ママのおやつタイム。



$昼寝もしたのに夜中もぐっすり! 夜泣き軽減ベビーマッサージ:足立
お茶を共にしながら、お話が盛り上がります(^^)





◎ 私が大切にしたいこと ◎

保育士として10年、天真爛漫なかわいい子どもたちと過ごしました。

その間、長男を出産して職場復帰し、今まで気がつかなかったことにたくさん気付かされました。

働きながらの子育ては、子どもと限られた密な時間を大切にできる反面、時間との戦い。


そして、0歳児を4年担当した経験の中で、

仕事をしていようがしていまいが、主に育児をしているママへのケアが何より大切なんだ、

ということに気がつきました。



ママもあかちゃんもみなさんリラックスして、ママたちはすぐに仲良くなり、ママトークに花が咲きます!

ママのコミュニティ(仲間つくり)を大切にかんがえています!


ママと赤ちゃんキッズのためのコミュニティkoen(コエン)というコミュニティの代表も務めています。


いっしょに育児ができる仲間が、きっとみつかりますよ(^^)




昼寝もしたのに夜中もぐっすり! 夜泣き軽減ベビーマッサージ:足立





ベビーマッサージおうち教室へ参加ご希望の方はこちらのメールフォームからお申込みください。

※メールフォームからのお申し込み後、登録完了のページになります。

※携帯からお申込みの方で、受信拒否となるケースがあります。

 more-hug@sw.ciao.jp を受信可能にしておいてください。

※受付メールが届いたら、返信をお願いいたします。






たのしい時間をご一緒にすごしましょう(^^)

最後までお読みいただきましてありがとうございます!!




昼寝もしたのに夜中もぐっすり!夜泣き軽減ベビーマッサージmore*hug は竹ノ塚・西新井・梅島・五反野・小菅・北千住・六町・埼玉の草加・谷塚・川口・八潮などからもお越しいただいています。