イギリス映画Best3なり♪ | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

人の心に「ササる」をテーマに、みんなのおすすめBest3が


60万件も掲載されている「ベストマニア 」。


『本・漫画』『音楽』『映画・DVD』『ゲーム』の4ジャンルがあるのですが。




私的にはやっぱり、一番ヒトの意見を聞いてみたいのって映画かな、


と思うわけで。


以前も映画のジャンルで検索してみたのですが(コレ )、


キーワードを変えて再び検索をかけてみました。




今回入れてみたキーワードはこちら。


「イギリス映画」


私、一時、イギリスの映画にはまっていたことがありまして。


当時、ビデオレンタル屋さんに行ってたくさん借りてきて


「漁り観」したりしていました。


そこでどんなのがランクインしてるのか興味があり見てみましたら…




いや~、かなり予想外な結果でした。


『007』とか『スターウォーズ』シリーズは全くかすりもしていません。


『イングリッシュ・ペイシェント』でも『ハワーズ・エンド』でもなく。


『ノッティングヒルの恋人』や『ラブ・アクチュアリー』でもなく。


ブリティッシュムービーの感動を体感せよ。イギリス映画Best3!


の検索結果は…



1位: ローカル・ヒーロー 夢に生きた男


2位: ウェールズの山


3位: 炎のランナー



とのことでした。




ここで私が注目したのが、2位の『ウェールズの山』。


私コレ、イギリスに留学に行く飛行機の中で観たのですが、


すごくビックリした映画だった記憶があります。


こんなんで映画にしちゃっていいの?って。


ストーリーが単純すぎるというか、なんというか。


この映画のせいで、「私、イギリス人の感性についていけるかしら?」


と長期の留学を前にやや不安な気分になったものでした。




…と、自分の考えるベスト3とは全くかけ離れていたとしても、


思いがけず懐かしい映画に出会えたりと


ベストマニアは今日もやっぱり楽しいサイトでした。




みんなのおすすめBest3ランキングサイト「bestmania」(ベストマニア)

みんなのオリジナルなBest3を一足早く体験してみませんか? ←参加中