特大ホタテが来たっ! | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

今日はとっても嬉しいお届けモノ。


みのりの挑戦日記★



最北の海鮮市場さんより、ホタテ(5枚)が来ました♪


みのりの挑戦日記★

北海道は野付産の『活』ホタテ。


新鮮そのもので貝がパックンパックンいってます。




そしてこのホタテは新鮮なだけじゃない。


なんと、北海道一大きなホタテだそうです。


確かに、北海道好きでもう何度も行ってますが、


こんな大きいのはみたことがない!


手にしてみるとその大きさ、わかりますか?


みのりの挑戦日記★

通常のホタテは約200gなのに対して、


コレは約400gと2倍もあるんですって!




旬の今しか食べることのできないという


貴重な特大ホタテ。


もうどう調理してくれようかは計画済み。


もちろんレポートしますのでお楽しみに♪




その大きさは北海道一!「野付産

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中