和風料理には欠かせないほんだし! | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

「ほんだし」、どんな料理に使ってる? ブログネタ:「ほんだし」、どんな料理に使ってる? 参加中



ちょっと久々のブログネタですが…

『ほんだし』ですね。

もう、和風料理には何に入れても合うし、

と言うよりむしろ和風料理には欠かせない!

と言った方が正しいかとも思われる『ほんだし』。

お味噌汁に始まり、煮物、だし巻き玉子、

和風パスタなどなどに使わせていただいてますが。



最近使わせていただいたのは、こちら。

みのりのモラタメ挑戦日記★

『鶏肉とピーマンなすのみぞれ煮』です。



鶏肉はから揚げにして、ピーマンとなすは素揚げ。

それらを、ほんだしやお醤油やみりんで味付けし、

大根をたっぷりすりおろしたものの中に入れ、

少し煮込んだ一品です。

なかなか美味しそうでしょ?



北斗晶のお悩み解決!アイデア料理はここから♪
話題のレシピ投稿サイト「mamaごはん」はこちら☆
北斗晶のお悩み解決!アイデア料理