生まれつき | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

黒髪、茶髪、金髪、どれがいちばん好き? ブログネタ:黒髪、茶髪、金髪、どれがいちばん好き? 参加中

私はその他派!

本文はここから


生まれつきの髪の色が色々ある国に住んでいるので
「何色の髪が一番好き」と言う感じは、私にはないの。
その人なりに似合っていれば良いじゃな?と思う。
所がそんな国の人間にも「金髪碧眼信仰」はあるのよね~。
不思議。

同居人と知り合った時には二人とももう熟年(?)だったけど
すぐに意気投合してつき合い始めたの。
でも彼には私の「黒い髪、黒い目」が残念で仕方なかったようで
「一度染めてみれば」だとか
「カラーコンタクト入れてみたら」と言われた事がある。

はぁ~?
私、思いっきり東洋人顔で絶対に似合わないと思うけど。
それに何でそんな低能なことを?
(わはは、思わずその時の怒りがよみがえってしまった。)

彼が今まで付き合った人(多数!!)は
みんな金髪碧眼だったそうで見た目に慣れなかったみたい。
しばらくすると言わなくなったけど。
本当に別れてやろうか、と思うくらい腹が立ったよ。

一般にもやっぱり金髪は人気があるらしくて
本来は茶色の髪なのにずっと金髪に染めている女性も多いよ。
知的職業の女性でも金髪に染めている人も多い。
だってそれで周りともっとうまくいくなら
そんな容易い事は無いじゃない。
私の知り合いの今年定年に成る女医さんの髪は
生まれつきのまま茶色なんだけど彼女でさえ
「私も金髪に染めていたら人生変わっていたかも」とまで
言っていたからね。

結局世の中、まだ女性に取っては
異性の評価を気にしないではいられない、という事よね。



ペタしてね


でも日本で一時は流行っていた明る過ぎる茶色は
似合わないなと思ってたな~。
金髪は。。
好きなら良いんじゃない?人を選ぶとは思うけど。
サッカーの本田さんとか似合ってると思うもん。



黒髪、茶髪、金髪、どれがいちばん好き?
  • 黒髪
  • 茶髪
  • 金髪
  • その他

気になる投票結果は!?