あはは、早速愚痴だよ〜! | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

いやいや、栄養を付けなくちゃいけない人の
毎日の食事作りは思った以上に大変だわ!

朝はさすがにパンにしてるので
あとはハム、チーズ、病人の好きなジャムを用意して
玉子をゆでるだけ、と簡単だけれど
お昼と夜、両方高カロリー、高タンパク、
尚かつ繊維質も充分に、、と考えると思っていた以上に大変!!

あれれ、3年前にはやっぱり規制の有った食事を毎日
母に作ってたけれどそんなに辛くなかったのにな~、
と考えてみたらあれは日本で、
だから私、仕事してなかったの。
今は不定期とはいえ仕事をしながらこの食事作りをしている訳で
そりゃ大変なのは無理も無い(よね?)。

でもね、きっともうすぐ慣れると思うの。
それまでがんばろう。

明日から三日間仕事で外に出ている時間が長いので
毎日一食分は作りおきしておかなくちゃなの。
で、実は今頭がパニクっております。あはは。
何をどういつ用に作っておくか??
パズルのようだよ~!


人気ブログランキングへ


それにね~、病人と一緒になって
自分の作った物を喜んで(笑)食べてると
私に取ってはとんでもない事になるのよ。とほほ。
2年前にはそれで一気に5kgも太って
そのまま落ちないんだから!!!ぷんぷんっ!
今回はそれは避けたい!


ペタしてね