思ったより若く言う! | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

「いくつに見える?」と年齢を聞かれたら? ブログネタ:「いくつに見える?」と年齢を聞かれたら? 参加中

一割くらい若く言うかな。
それでも一度失敗した事があるからね~。。

いつ見てもちょっと不釣り合いな夫婦だな、
と思う人たちがいたの。
奥さんの方がある時、「私いくつに見える?」って聞いたのよ。

ご主人は今年68~70才くらいの、
本当に絵に書いたようなヨーロッパの紳士で
音楽はクラッシック、本が好き、
いつも優しくてすらっと背の高い素敵なおじさま、という方。

奥さんは金髪碧眼でご主人よりずっと若くて
ぎりぎりチャラチャラしては見えないけれど「派手な奥様」風。
クラッシック音楽、美術館?
ま、コンサートにはたま~にファッションとして行く。
スポーツジムに毎日のように通っていて体型保持に命がけ。

私の想像で「上司と部下だったとか?」と思うような感じ。
でも二人の間にはもう20才過ぎの息子さんもいて
0ちゃんと私とで「ふーーーん」と思っていたのですよ。

そしてあるパーティーで聞かれたの。
「私、いくつに見える?」って。

「うーん、女性の年ってあんまり判らないのよね」って
逃れようとしたんだけど。。
結構お年がいっていてもスポーツマンって
年が判らない事、あるでしょ?
あんな感じだし。

「良いのよ,いってみていってみて!」としつこいから
本当は58ぐらい?と思ったんだけど
ちょっと少なめに、と「52くらい?」って言ったら
50才だった。。。

すんまへん。

と、居心地悪くなった私に

「いいのよいいのよ。私全く気にしてないわ~」と
何度も何度も繰り返して、気にしてるの丸出し~~!!!!

じゃ、聞くなよ~~~~!!!!!!!!!

と、心の中で叫んだ私でした。



人気ブログランキングへ


ご主人は彼女の事を大切にお嬢様扱いして
いろんなわがまま聞いてたの。
でも先日共通の知り合いがうちに来た時に
「彼女、新しい彼氏作って出て行っちゃったよ」って聞いた。
彼女今56じゃないかな。
ゆ、勇気あるな。。。
み、見習おうかな。。。


ペタしてね