日曜学習(?) | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

先々週の蚤の市では2つテディベアを買ったのですが
その売り主と話をしている時に彼女が言うには
彼女は長い期間をかけてテディやぬいぐるみを集めていたけれど
この程とうとう「もう良いや」という気持ちになって
コレクションを処分したい、と。

もちろん私は、やった~!と言う気分で
いつか全部見せてもらう、という約束をしたのでした。

そして、この日曜日にお天気が悪いし蚤の市はないだろうし
ということで
家にいくつか持って来てくれる事になったのでした。

最初に写真を撮らなかったのは失敗だった。
まぁ、4つの大きいゴミ袋に(!)いっぱい!!
そのゴミ袋たるや、普通の家庭用のゴミ袋、というより
サンタさんの袋かというような大きさで、
全部でいくつ持って来てくれたんだろう。。。
多分300体くらい。。

ところが蚤の市ではまぁまぁのお値段だったのに
今回はイタリア人のご主人が一緒で
このご主人がしっかりしていて。。。
むむむ。。。

ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-テディ3匹

この一番大きい子が500ユーロで
左のちっちゃい子がが200ユーロで。。と
私が聞いていて「ど、どうしよう。。。」と
真っ青になるようなお値段。

結局この子達は選んだものの買えなかった子達。
とほほ。
びっくりしたよ~!


しばらくやり取りして
考えに考えて新しく買った子達はこの子達。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-家の子


近いうちにショップに並びます。
はぁ~、良い勉強になった。。。


人気ブログランキングへ

全く買えなかったら、どうしよう。。と
途中で本当に心配になりました。
ちょっと離れた所からわざわざ来てもらったのに。。


ペタしてね