秋の想い出 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

この3~4日、イタリアスイスの方から流れてくる
暖かい空気のせいでお天気もすごくいいし、日差しも暖かいの。
ゴールデン・オクトーバーです!

土曜日に行った街の中の蚤の市近くにマロニエの木があって
実がたくさん落ちていたのでひろって来たよ!


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-マロニエ


これをポケットやバッグの中に入れておくと
健康のお守りになるんだって。

あ~、それを知らずにいたXX年前の幼い(?)私。。
悲しかった秋の想い出。。。

その年の6月に留学して来て初めての秋。

ある夜,同じ大学の先輩にも当たる人に

「あそこには夜になるといっぱい栗が落ちてるけど
 誰もひろわないんだ。
 栗を拾って来て食べたいと思うんだけど 一緒に行く?」

と声をかけてもらったの。

「うん,いくいく!!」

私たちはわざわざ人通りが無くなる夜10時過ぎに約束して
拾いに行ったの。

結構一杯拾って、にこにこ、お互いにご自宅にご帰還。
私はすぐに寝てしまっておいしい栗の夢を見てました。

次の日の朝、早速栗をゆでて皮を剥くのももどかしく
一口噛んだ時。。

表現できない苦さと臭さとで「ぎえ~~っっ!」となったの!!

慌てて一緒に行った人に電話して
「あれ食べられないよ!気をつけて!!」と電話をした所
「うん,知ってる」という答え。

「なんで知ってるの?」
「昨日もうゆでたから」
「じゃ、なんで教えてくれなかったの?」
「だってももりん1時過ぎには寝てるでしょ?」

あ~。。
その後、3日間ぐらい何を食べても匂いも判らなかったし
その後3年ぐらいは、思い出そうとすれば
その時の味と匂いを鮮明に思い出せた!(ぎゃはは)

人間不信も伴う(笑)苦い苦い想い出のマロニエなのでした。


人気ブログランキングへ


幼い、というより馬鹿ですかね。


ペタしてね