今日のハイニー7/21 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

どうもハイニーたちの好物が自然界で食べ頃になっているらしく
毎日来ないけれど、何となく安心した日を送っています。

そんな中今日は「ご出勤」途中のハイニーを同居人が見つけて

「ハイニーだよ!!」と私に報告してくれたの。

そして私がクルミを持ってあわててドアの所に行ったら
ハイニーったらつきあいよくこっちに来てくれたの。


可愛いショット!

ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-7/21ハンサム


それなりにもらっては食べるのだけれど
もうお腹がすいていなかったのか
すぐに埋めに行っちゃうの。

ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-7/21うめちゃう


ハイニーさん、でも半分に割ってあるクルミとか
はたまた殻だけなんて埋めておいても無駄じゃない?
小さいお手手でほりほりほりほりして
ささっと埋めちゃうの。

可愛いわ~!
ドイツ語では「リス」の別名が「なら(の木)猫」なんだけど
こういう姿を見ると「猫」がつく名前も納得するわ。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-7/21猫背
    猫背のハイニー


人気ブログランキングへ

「ハイニー!」と呼ぶと一直線に駆け寄ってくる姿が
愛らしいの!また来てね~!


ペタしてね