南部鉄器の急須 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

今日は金曜日。
今日が終われば週末だぞ~!
がんばろー!

明日土曜日にはWC3位を掛けたドイツ対ウルグアイ戦があるし
日曜日には決勝があるし
またまたサッカーづくしの週末になるね。
それからもちろん、恒例の蚤の市ね!

先週の蚤の市で見つけた南部鉄器の急須、こんなです。
こんなに遠くでばったり出会った「同胞」!


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-南部鉄器


時々見つける日本の「良いもの」は見逃せないの!
この急須、まだ使い始めていないけれど
インターネットで「南部鉄器の使い方」というのを見つけたから
しっかり読んでちゃんと使うつもりです。

真っ黒なんだけど蓋の桜の花が可愛いでしょ!



人気ブログランキングへ


もしかしたらこの週末、F1もある?
あ~、そうだったら同居人のTV鑑賞時間が
毎日4時間は確実だわ。。


ペタしてね