「木を見て森を見ず」では治らない | 東大ドクターが教える、やる気と集中力の高め方
このままじゃ、

70歳で寝たきりだね。




先日、高校の同級生が病気の相談に来ました。




主訴(主な症状)は、

膝の強い痛み。


数年前から、膝と腰の痛みがひどく、

まともに歩けない状態。


この日も、

駅から加圧リハビットまで、

わずか5分ほどの道のりでも

いっぱいいっぱい。
http://rehabit.jp/


脚の筋肉もかなり落ちています。




身長173cmで体重105kg!

高血圧に高脂血症。







西洋医学というのは、

基本的に対症療法です。


つまり、膝が痛ければ、

膝の痛みを取る治療だけです。


しかし、

それだけでは、根本的な解決にはなりません



体重105kgに耐え切れず、
膝は悲鳴を上げています。






膝の痛みを取るだけでなく、

肥満や生活習慣病も含めた、

全身の改善が必要です。




そこで、私のアドバイスは、

まず、加圧で膝の痛みを取りつつ、筋力もつける。


それができたら、

食事療法と有酸素運動を併用して

ダイエット。



ダイエットの基本は、

加圧するめダイエット。
http://goo.gl/lVpZS0


かつて、

体重131kgの女性が、

1年間で65kgの減量に成功し、

体重を半分に減らし、

テレビ出演までしてしまった

奇跡のダイエットです。



友人も、数年前たまたま

そのテレビを見ていたそうです。




この友人のように、

痛みがあると、

あまり脚を使わなくなるので、

筋肉はどんどん萎縮していきます。


木を見て森を見ず

と言いますが、

一時的に痛みを取るだけの治療を続けても、

このまま行ったら、

70歳で寝たきりになってしまうでしょう。


そうならないためには、、、


続きはこちらで、、



********************
ブログ、HP以外にメルマガでも、
みなさんのお役に立つ情報を配信しています。

天才脳開発、集中力の高め方、目標達成、
時間管理、仕事の効率アップ、受験勉強、
ダイエット、収入アップなどなど


ご興味のある方は、下記よりお申込みください。

ScreenClip