1月16日に投稿したなう | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。



先程、新宮の宿、ペンション暖炉を出発。気がつけば新宮はもう和歌山だったんですね。これから本州最南端に向かいます。
1/16 8:22

太地町。イルカ追い込み漁が残る捕鯨の町。何年か前にシーシェパードの介入をテレビで取り上げていました。
1/16 9:34

串本、橋杭岩。横一列に、大小様々な岩が並んでいます。
1/16 11:48

串本大橋。紀伊大島に渡ります。
1/16 12:34

紀伊大島、キンカンの畑。鳥が好きなんでしょうか、ネットがはってあります。
1/16 13:06

樫野崎灯台。紀伊大島の突端にあります。
1/16 13:27

トルコ軍艦遭難慰霊碑。明治時代にトルコの軍艦が近くの海域で座礁。犠牲になった乗組員の遺体がこの丘に埋葬されているそうです。この時の島民の献身的な救助活動が現在トルコ人が親日である理由であるようです。
1/16 13:58

本州最南端、潮岬。
1/16 15:44

潮岬灯台。最近何やら灯台マニアみたいになってます。
1/16 16:17