11月19日に投稿したなう | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。



加賀ゆめのゆを出発。福井に向かいます。
11/19 8:17

加賀市内にて。せっかく晴れているのに、こんなところで水攻めに遇うとは。。寒い地方ならではの光景。たまに水量調整がうまくいってないのか勢いよく吹き出しているところがあり、面喰らいます。
11/19 9:42

月とうさぎの里に来ています。まわりはうさぎだらけ。
11/19 10:07

でかっ。チョーメタボで動くのもおっくうなようです。
11/19 10:11

やっとこさ福井県。
11/19 10:51

北潟湖。国道305号を進みます。
11/19 11:02

北潟湖沿いにサイクリングロードがありました。
11/19 11:17

JA花咲ふくい きららの里。屋根がスイカ。
11/19 12:37

この色づき方、ただモノではないと思ったらやっぱり美味しかった。青いので酸味が強いかと思いきや甘い。ゼリー部が少なくてみが詰まってます。手に取った時、柿のような重量感。
11/19 12:45

道の駅みくにでラッキョラーメン御膳。このあたり三里浜は一大ラッキョウの生産地。
11/19 14:12

今日の宿は越前市の農家民宿「加藤さんち」。野菜たっぷりの晩御飯の締めに、今年の新蕎麦で手打ちソバを振る舞ってくれます。
11/19 23:48