ローソンpresents NGT48 特別イベントin東京 に行ってきた | チラシの裏の裏

チラシの裏の裏

くだらないメモ書きがいつか人生のなんかの足しになったらなーなんて




どうも。





毎年何かがあるという訳ではないんですが、今年のバレンタインは鼻からチョコみたいなドス黒い鼻血を出して終わりました。まさか自分で自分のを受け取ることになるとは………(猛爆)



さて、今回はローソンの抽選で当たったNGT48のイベントを見に、渋谷のマウントレーニアホールまで行ってきました。

新潟に住んでいながら新潟のアイドルを見に東京へ行くという不思議な状況。心なしか気分もふわふわしております。





席は事前に決まっており後ろから2番目の1番端。安定の干され席でゆったり見てました。






この日は全員登場かと思いきや、参加メンバーは
加藤美南・西潟茉莉奈・中井りか・山田野絵・中村歩加・奈良未遥
の6人。
劇場オープン前の週末イベントを思い出します。。



まずはメンバー登場からトーク
・いま、メンバーにはダイエット指令が出ているらしい。きたりえも以前嘆いてたけど顔が丸くなってきたメンバーがいるようです。

・皆が緊張すると口を揃えるなか、山田だけは全く緊張しないとのこと。公演のときと本番前はオナラをするほど余裕らしい(ここで筆者はクサそうと思ったのであった)





箱の中から質問が書いてあるボールを引いてそれに答えるコーナーでは
・西潟茉莉奈の前世は猟犬らしい。でもがたねぇは猟犬の事を「カリーヌ(狩り犬)」ってずっと言ってて会場全体が(?)ってなってました(笑)

・かとみなは家で料理を全くしないらしく、ハンバーグを作れるようになりたいそうです。得意料理を聞かれてずっと困ってた(かわいい)

・最近嬉しかった事で、あゆたろうはこうやってファンと近い距離でイベントができてその中のメンバーに選ばれたことが嬉しいと超早口で優等生発言。あゆたろう、そういうとこ好きだぞ。
渋谷にはアイドルのライブを見に来たついでぐらいしか訪れたことがないんだとか。






ここから
加藤山田奈良(白組)
西潟中井中村(紅組)
に別れて温泉旅行をかけてゲーム!


1回戦目はお絵かき対決。
お題はトキ、猿、自画像で競いました。

・自画像のときにかとみながヤバすぎる絵を披露。かとみな画伯爆誕。なんとも言えない気持ち悪さで笑いが止まらなかった





2回戦目は風船早割り対決。

・りかちゃんが私はアイドル!って叫びながら空気を入れてたんだけど、勢いのあまり膝を負傷。「ひざぶつけてチョー痛いんだけど」とアイドルっぽくない一面が見れて面白かった。





3回戦目は来場者参加型大玉転がしクイズ(伝わらない)

・白組、大玉転がしは速いのにクイズが不正解で結局負けるという…

紅組が勝者で温泉旅行をゲット!でもそんなスケジュールはないと今村支配人にツッコまれてました笑



最後にミニライブで
会いたかった
桜の花びらたち

で終演。


あっという間の90分でした。



感想としては
・ぴよぴよしてない時のみはちゃんはしっかりしててギャップがあって良いなと思った。他の人が何かしている時にもファンに向かって実況したりガヤを入れたりしてて、ちょっと見直しました





・今村支配人が「公演の倍率も下がってきてるのでぜひ新潟に遊びに来てください(笑)」って言ってたんだけど、支配人っていう立場の人がそういう自虐に走るのはなんか違うんじゃないのかなって思う。メンバーは(今のところ)一生懸命活動してるんだから、笑いに変えないで、誠心誠意発信してほしいなって思う

って感じですかね。

最後はメンバーがお見送りしてくれたんだけど


山田「あーーーー!!!!!!!!!!いたのーーーーー!!!!!!!?(マジでうるさい)」
俺「いたよー」
山田「また会いにきてよ!!!」
俺「わかったわかった(苦笑)」

って感じでかなり恥ずかしかった。メンバーみんなこっち見てたし…



まあ日帰り弾丸で来た甲斐がありました。




また公演入れるように頑張ります。








ではまた~~