今年初の月と土星、月と木星の接近 | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

昨日は夕方に急に雲が出てきて、空が真っ暗に。

 

雨が降って風も強くなって

一気に気温が下がったな~っと思っていたら

雷が鳴ってびっくり!

 

そして初雪に。

 

その後は快晴に戻って

キーンと冷たい空気の中、

綺麗な夜空が拡がりました。

 

1月は南西の低空に土星が見えています。

 

 

そして、

満ちていく細い月と土星が

接近する光景が見られます。

 

最接近は14日の今夜。

 

日の入りから1時間後くらいに

南西の空の低い位置を見ると、

土星の下には細い三日月が見えると思います。

 

今年初の月と惑星の接近。

占星術的には月も土星も魚座に滞在。

 

大きな愛に包まれるような

優しい手を差し伸べられるような…

愛と癒しを感じる

光景になりそうです。

 

一方で、南の空の高い位置には

明るく輝く木星が見えています。

 

 

月は土星から離れて木星に近づいていき、

上弦の半月と木星が

接近する光景が見られます。

 

びったり上弦は18日。

牡羊座での上弦の月です。

 

牡羊座の上弦の月と

明るい木星が寄り添う光景は

前向きな気持ちやバイタリティが

拡がっていくのを感じられそう。

 

18~19日の夜は曇りの予報なので、

見るのは難しそうですね。。。

 

ちょっと先取りですが

17日の夜空を見よう!と思っています。