癒しの場所 | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは いしいさちこです。

 

 

トリートメントサロンに来てくれた友人に

施術後「タオル、いっぱい使うんだね!?

と、驚かれました。

 

タオルシーツ、バスタオル、

ホットタオル用・ヘッドレスト用・枕用・

足ふき用・足首用のフェイスタオル、

洗面所のタオル、おしぼりなど・・・

改めて見ると一度で結構な枚数です。

 

 

タオルの他にバスローブやマット、

スリッパなどもあるので

毎回2度洗濯機を回しています。

 

 

洗濯を含めた施術後の片づけには

2時間くらいかかっているのですが

実はこの時間がとても好きなんです照れ

 

精油の香りが残る部屋で

ヒーリング音楽を聴きながら

精油瓶を元に戻したり

カルテを記入したり

コーヒーカップを洗ったりしていると

小さな達成感とともに

気持ちが落ち着いてきます。

 

 

つい最近、精神的にしんどい事があり

必死に気分転換していたのですが

このサロンでのルーティンが

1番元気になれました筋肉

 

 

まわりのひとを癒したくて始めた

アロマトリートメントサロンですが

自分にとっても何より癒しの場所であることと

片付けまでも楽しいと思えるほど

好きなことを続けられていることに改めて気づき

ありがたみを実感している今日この頃ですおねがい