炊飯器とクッキングシート | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは いしいさちこです。

 

 

長年主婦をやっていますが

夕飯作りには常々悩んでいます。

 

時計を見ては「あー、もうこんな時間あせる

冷蔵庫を開けては「もー、何作ろうあせる

は毎度のセリフ。

 

思いつかないときは迷わずネットで

料理情報を調べます。

 

検索する時、食材のほかに必ず入れるのが

時短とか手抜きという言葉。

 

いくら食材と合う献立があっても

1時間以上煮込んで・・・とかは無理なのであせる

とにかくパパッと作れそうな料理を選びます。

 

 

最近知ってとても役立っているのが

クッキングシートに食材を包んで

お米と一緒に炊飯器で熱を加える方法。

 

見つけた時の献立はたしか

ひき肉のカレーだったと思いますが

クッキングシートに包めたら

だいたい何でも大丈夫だろうと

色々なお肉で試しています。

 

下味を付けたお肉(今回はささみ)を

こんな風に包み

 

 

研いで水を入れたお米の上に並べ

ついでにジャガイモも入れ

 

 

炊飯器のスタートボタンを押すだけ。

 

その後犬の散歩へ行き、帰ってきたら

ご飯は炊けているし、お肉とジャガイモにも

柔らかく火が通っていました。

 

フライパンも洗わなくて良いし

とても楽ちん照れ

 

ありがとう炊飯器!

ありがとうクッキングシート!

そしてこの調理法を教えてくれた方に感謝ですキラキラ

 

 

この方法を知ってから

炊飯器でご飯だけを炊くのが物足りなくなり

お米の上にいろいろ乗せてしまっています笑い泣き

 

 

炊飯器&クッキングシートで調理

楽なのでおすすめです上差し