木星が乙女座に移動! | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様


昨日、20:10に木星が乙女座に移動しました。


木星は約1年で、1つの星座を移動します。

昨年の7月16日から1年に渡り、獅子座に滞在していましたが、

昨日11日から乙女座に移動し、乙女座木星の時間が始まりました。(来年9月9日まで)


木星は幸せと拡大の星。

そして、1年のムードやテーマを司る星です。

木星の移動は、1年に1度のイベントであり、大きな大きな切り替わり。

世の中のムードも、私たちの気持ちも、大きな変容の始まりですね。


最近、乙女座木星を味方につけるには、どんな風に過ごすといいんですか?と

聞かれることが多いです。


乙女座木星の恩恵を受けるには、

乙女座木星の流れを意識すること、そして乙女座的に自分を磨くことが大切だと思いますよ…

とお伝えしています。


乙女座木星の時間って、どんな時なのでしょうか。

それは先日までの獅子座木星の流れと比較してみると、よく解るんです。


獅子座の支配星は太陽。エレメントは火。

衝動や直観が大切。情熱的で躍動的。

自らスポットライトを浴びるような眩しい雰囲気で、理想に向かって輝くようなイメージ。

そこに木星のパワーが加わるのですから、明るく華やかな世界がどんどん拡がって

いくような感じでしょうか。


一方で、乙女座の支配星は水星。エレメントは土。

分析や判断が大切。理性的で安定的。

日常や人、環境、健康などの調整やメンテナンスなど細やかな雰囲気で、現実的なイメージ。

そこに木星のパワーが加わるのですから、緻密に動きながら形を整えて固めていく…

そんな感じでしょうか。


この1年は、夢や理想よりも、日常や現実にスポットライトが当たります。

華やかに表舞台に立つというよりも、

環境や人間関係、心や身体を調整したり、メンテナンスしたり…

そんなことを意識する、そんなテーマで自分を磨くのにいい時間なんですよね。


日々の生活を楽しむ、日常を充実させるということもマストになるのでは?と思います。


それには情報や学びも必要ですし、分析や判断、知性もクローズアップされるので、

こういうことに時間やエネルギーを注ぐことも大切になりそうです。


このテーマの業界で働いている人は活躍できる時、追い風が吹く時です。

こういったことを勉強したり、資格を取ったりするにもいい時です。


また、とにかく動く!ということではなく、

しっかり立ち位置を確認して、足元から固めていく!!ということも大切になります。


とは言っても、いきなり変わった、体感した…ということではなく、

これから1年をかけてじっくり体験していくことになると思います。

乙女座木星の時間の流れって、けっこう慎重なので焦りは禁物。


太陽も月も活動宮のせっかちな私には、ちょっと木星が窮屈なのでは?と感じるくらい(笑)


乙女座は柔軟宮。

臨機応変に、季節が変わっていくように動くので、極端な変化は好みません。


乙女座木星の時間も始まったばかり。

流れが変わってきたな…と感じるのは、9月13日の乙女座の新月くらいからになるかも。


早く結果を!と思い過ぎずに、身も心も柔軟に、じっくりゆっくりとしたペースも受け入れて、

日常や現実を整えたり、充実させることから始めてみるとよさそうです星



★★★★★★★★★★★★★★


夏休みの自由研究にびったり!「親子で体験する夏休みアロマ講座」


『アロマテラピーって、なんだろ?』を簡単にお話ししながら、男の子でも、女の子でも楽しく作れ、お風呂で使える『シュワシュワ』のバスボムを手でこねながら作ります。

楽しい、お風呂の時間を過ごしながらアロマのパワーを実感して下さい。


8月22日(土) 10時~11時30分


場所 高田馬場駅から徒歩4分

(場所の詳細は、参加いただく方に直接お知らせいたします)


参加費 親子参加 2500円

お子様のみ 参加 1500円

お子様のみ兄弟参加 2500円

(大人の一人参加も募集します。1500円です。)


✳︎内容としては、小学校低学年(年長さん~3年生くらい)を対象としています。


講師:一音(Kazune)


ご予約、お問い合わせはこちらから  または info@moon-planet.com まで

【一音のプロフィール】
(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー・アロマセラピスト
NPO法人日本ハープ振興協会プロフェッショナルオブハープ

フラワーアレンジメントのお花の業界からさらに香りを追求するアロマテラピーの世界に入る。
アロマサロンのチーフセラピストや、アロマコスメ、アロマフードなどの講師として活動する。
サイト「アロマと星の美味しい魔法」を運営し、アロマのさらなる可能性を体系化するべく活動中。
ママと子のホロスコープを中心に「親子で一緒に作るアロマクラフト」など、
アロマと星で親子の絆を深める活動を行っている。