アロマセラピスト実技試験! | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは 橋本千裕ですお月様


先日は、アロマセラピスト実技試験でした。


実技試験は60分の全身のアロマテラピートリートメントと口頭試問という内容。


この口頭試問がなかなか難関で、トリートメントしながら全身の筋肉や骨格、作用や安全に

ついて細かく聞かれるので、皆さんドキドキです。


トリートメントの技術や流れだけでも大変な中、手技とは全く違うことを言葉として答えるというのは、

プロのアロマセラピストでも嫌なもの。

受講生はそれを乗り越えて、合格を目指します。


今回は全員合格びっくりマーク

おめでとうございます。

仕事で忙しい中、頑張りましたよね。


目白☆Moon-planet


とにかく集中力が素晴らしかったです。

そして、アロマセラピストに必要な手の密着感、体重のかけ方も回数を重ねるごとに変化していきましたね。

言葉のかけ方や配慮も良かったと思います。


試験終了後、受講生に頂いた エーグルドゥースのスイーツをみんなで食べました。

頑張った後のスイーツは美味しいですよね。


その他にも焼き菓子や紅茶をありがとうございました。

大好きなお茶の時間に美味しく頂きますね音譜


さぁ、残るはアロマセラピストの学科試験。

しっかり勉強していきましょう星



目白☆Moon-planet