アロマセラピスト合否通知! | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様


先日、アロマテラピーインストラクター試験の合否通知が送られて、

卒業生から「合格しました!」の連絡を頂き、喜んだばかり。


今度はアロマセラピスト資格の合否通知が送られてきたようです。

卒業生から、またまた「合格しました!」のご連絡を頂き、嬉しい気持ちでいっぱいです。

本当におめでとうございますびっくりマーク


その他の感想としては、「道のりが長かったです・・・」とありました。

アロマセラピスト資格までは、確かに長いですよね。


アロマテラピー検定を受験→アドバイザー資格→アロマテラピーインストラクター試験を受験

→アロマセラピスト実技試験を受験→アロマセラピスト学科試験を受験→30症例を提出


と、こんな感じ。

アロマセラピスト学科試験を合格されてから、一度ゆっくりしてしまうとますます長くかかってしくいます。



その間、モチベーションを保つのがなかなか大変なんですよね。


私は卒業生から連絡を頂く機会が多く、一緒にお茶やお食事をしたり、トリートメントにお越し頂いたり、

ホロスコープセラピーにお越し頂いたり…

卒業後もお会いすることが多いです。


かかわる年月が長く、その間に起きる出来事でともに泣いたり笑ったりということも。


ですから、アロマセラピスト資格の合格はとっても嬉しいです涙


本当におめでとうございますびっくりマーク

今後はアロマセラピストとしての生き方を共有できますね星