ワークライフバランス 大田区の女性社長日記

「ワークライフバランス」とは、働く人がやりがいのある仕事と充実した私生活のバランスをとりながら、個人個人が持っている能力を最大限に発揮すること。それが私の人生の指針です。


テーマ:
麻生市民館大ホールへコンサートを聴きに、弊社デザイナー・ぎりっとと一緒に行ってきました。出演者は、横山奈加子さん(ヴァイオリン)、向山佳絵子さん(チェロ)、佐々木京子さん(ピアノ)。

$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-パンフレット


弊社のぎりっとが、横山奈加子さんのサイト制作を担当させていただいたことから、度々コンサートへ伺うようになりました。

$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-横山奈加子さんサイト


大好きなサティの「ジュ・トゥ・ヴ」から始まり、ドビュッシーの「月の光」、フォーレの「ロマンス」、「エレジー」、サン=サーンスの「白鳥」、「序奏とロンドカプリチォーゾ」、ラヴェルの「ピアノ三重奏曲 イ短調」と続きました。アンコールは、これまた大好きなラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」!技術に裏打ちされた素晴らしい演奏の数々。日曜日の午後のひととき、本当に贅沢な時間を堪能させていただきました。

終演後、楽屋訪問させていただき、横山奈加子さんと記念撮影。お忙しいところ有難うございました!

$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-なかこさんと


#本日の5つの良いこと。
1.「パリの栄華 ベルエポックの調べ」が素晴らしかった!
2.前から3番目でコンサートを拝聴できた。
3.横山奈加子さんと記念撮影ができた。
4.電車から見た桜が綺麗だった。
5.息子が昼ご飯を自炊していた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の雨で、桜の花がだいぶ散ってしまいましたが、先週末は本当にお花見日和の快晴でした!
そんな中、恒例「しらす派」のお花見会が4月7日(土)に開催されました。
もう10年以上前のこと。たまたま大森に、テレワークで働くワーキングマザーたちが、「茶々」にしらす丼を食べに集まりました。以来、「しらす派」の会合と称し、年に1~2回、集まるようになりました。
今回も12名が参加。遠くは神戸、大阪、茨城、三島から参加してくださいました!

待ち合わせの30分前に立会川駅に着くと、大阪から長野を経由して来られた、初参加・ふゆうさんとバッタリ!まずは龍馬像の前で記念写真。
$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-ふゆうさん


そして道に迷いつつ、なんとか目的の「大山丸」に到着。ここから出発です。
$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-大山丸


いよいよ全員集合で出発!舟盛りのお刺身と揚げたて天麩羅に舌鼓を打ち、近況報告などを交えながら、和気あいあいと約3時間の屋形船での周遊でした。
$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-舟盛り

$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-天ぷら


今回の目玉はなんと言っても、スカイツリーをバックに桜を愛でることができたこと。そして、いくつかサプライズな発表があったことでした。
$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-スカイツリー


到着後は、記念写真をパチリ。また来年も元気でみんなに会えるといいね!その時まで、みんな、それぞれのステージで頑張りましょうね!今回、幹事の労をとってくださったTARAちゃん、本当に有難うございました。
$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-集合写真


#本日の5つの良いこと。
1.プレゼン資料のPPTがサクサクっと完成した。
2.静岡大学客員教授の委嘱状を上田先生がご持参してくださった。
3.夫の誕生日を和やかに家族で迎えられた。
4.息子が夫のプレゼントに花束とジャック・ダニエルを抱えて帰宅した。
5.ビーフシチューがおいしくできた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。