おうち「サーロインステーキ」&「クレソンのサラダ」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

今日もいいお天気でしたね 

 

今も青空が綺麗です 富士山

 

 

お寿司パーティーが終わりました〜 寿司

 

今日も賑やかなランチタイムとなりました

 

ブログ更新も今頃・・・

 

(^∇^)

 

 

 

ナイフとフォーク

 

先日のおうち「サーロインステーキ」ラブラブ

 

 

 

固めのお肉でも柔らかく仕上がる方法は・・・

 

ステーキの「筋切り」ですビックリマーク

 

 

この日はあまり厚くないお肉だったので

 

1cmおきぐらいに浅めに表裏にクロスで

 

切り込みを入れました ウシシ

 

 

塩・胡椒して少しニンニクを刷り込んでから

 

ステーキの端っこの牛脂を少し切り取って

 

それをフライパンに馴染ませてから

 

お好みに焼き上げます 音譜

 

 

ステーキ肉は焼く前は常温にしておくのも鉄則ビックリマーク

 

(^∇^)

 

 

 

付け合わせのクレソンは野菜が少なめなので

 

レモンを効かせたサラダにしました 🍋

 

 

合格 クレソンのサラダ

 

<材料・3人分>

 

クレソン 1束

新玉ねぎ 1/2個

パプリカ(赤) 1/4個

オリーブオイル 大1

レモン汁 大1

塩 少々

胡椒 少々

 

<作り方>

 

1、新玉ねぎはスライサーでスライスして水にさらします。

 

2、クレソンは食べやすいサイズに節の途中をカットし、パプリカもスライサーで薄くカットします。

 

3、ボールにオリーブオイル・レモン汁・塩・胡椒を入れてよく混ぜ、1と2の野菜と一緒に和えます。

 

 

 

ステーキに添えてさっぱり ラブラブ

 

 

 

 

ひと手間かけて美味しくいただきましょう〜

 

照れ

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

「お父さんが喜ぶ♪父の日のごちそう」コーナーにレシピを掲載中!