「ロールキャベツ」&「イワシのパン粉焼きチーズ入り」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

先日の春キャベツで作ったロールキャベツ ラブラブ

 

キャベツが上手く剥がせなくて

 

小さいピースを重ねてタコ糸で巻きました

 

爆  笑

 

 

「ロールキャベツ」ラブラブ

 

 

 

キャベツの芯や人参の端っこは にんじん

 

すべてひき肉に混ぜ込みました 

 

(^∇^)

 

 

 

 

春のやわらかなロールキャベツ ラブラブ

 

 

ロールキャベツ・別バージョン

 

 

ナイフとフォーク

 

 

お魚はイワシの開き うお座

 

カマンベールを大葉・ベーコンで巻いて

 

イワシでロールにしてパン粉焼きにしました

 

 

「イワシのパン粉焼き」ラブラブ

 

 

合格 イワシのパン粉焼き

 

<材料・5匹分>

 

イワシの開き 5枚

カマンベールチーズ 1/2個

大葉 5枚

ベーコン 数枚

パン粉 1/2カップ

にんにく(みじんぎり) 1片

パセリ 少々

オリーブオイル 少々

 

<作り方>

 

1、カマンベルチーズを1cm幅ぐらいに切り5切れ用意し大葉で巻きます。その両端をベーコンで挟んでチーズが溶けでないように包むようにし、イワシの開きに巻いてロール状にします。爪楊枝などで止めます。

 

2、パン粉・にんにく・パセリを合わせて1のイワシにまぶします。スキャレットにイワシロールをのせてオリーブオイルを振りかけ、200度で15分程焼いて少し焦げ目ができたら出来上がりです。

 

 

 

 

爪楊枝丸見え あせる

 

笑い泣き

 

 

こうしないとうちの慌てん坊が

 

がぶりといってしまうので

 

雑なようですがわかりやすくてグッド!

 

ウシシ

 

 

イワシが新鮮だとホント美味しいですね ラブラブ

 

家族に好評でした

 

ロゼワインシャンパン

 

 

洋風・お魚系おつまみ

 

泡でも白でも合いますよ〜 ウシシ

 

うお座

 

 

 

他にも・・・

 

洋風サンマロール・バージョン

 

 

 

 

 

おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村