特製スパイスで「チキン・カレー」&サラダ♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

桜が開花したようですね 桜

 

 

今朝はちょっと風が冷たいですが・・・

 

お花見のことを考えるとワクワクします 照れ

 

 桜

 

 

 

 

カレー用の特製スパイスをいただきました プレゼント

 

(≧∇≦)

 

 

レシピもいただいたので

 

早速 お味見させていただきました 音譜

 

照れ

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

「特製スパイス・チキンカレー」ラブラブ

 

 

 

研究を重ねた拘りの配合の貴重なスパイス キラキラ

 

ローレルも赤唐辛子も立派で

 

スパイスの香りも本当にいいんです!

 

照れ

 

 

 

 

 

マスタードシードが新鮮でした ラブラブ

 

香り油を作っているとプチプチと弾けるのが

 

可愛いくて・・・

 

(≧∇≦)

 

 

お料理中も香りの変化を楽しめます 音譜

 

 

香り油を作り 飴色に玉ねぎを炒めておき

 

スパイスとトマト・鶏肉などを煮込みます

 

 

 

 

最後にガラムマサラを加えて 更にいい香り

 

香り高いリッチな特製チキン・カレーです ラブラブ

 

本当に美味しかったです!

 

ありがとうございました〜 ビックリマーク

 

(*^o^*)

 

 

 

ご飯は十五穀入りです

 

 

 

 

 

この日はフレッシュ野菜でサラダを2種 ラブラブ

 

 

 

春キャベツとアスパラの和風サラダ」と

 

カラフルな「きゅうりとトマトのサラダ」 ラブラブ

 

 

 

 

スパイスクッキングの「おつまみきゅうり」で

 

和えてみました 音譜

 

 

 

合格 きゅうりとトマトのサラダ

 

<材料・3人分>

 

きゅうり 2本

トマト 1個

スパイスクッキング おつまみきゅうり

ごま油 大1

 

<作り方>

 

1、きゅうりを叩き、手でちぎります。トマトは食べやすいサイズにカットします。

 

2、ごま油にスパイスクッキング おつまみきゅうりの素をよく混ぜ、1を和えます。

 

 

 

おつまみにもおかずにもグッド!ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ