広島訪問・世界文化遺産「原爆ドーム」など♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

年末は帰省のついでに広島旅行 音譜

 

新幹線で約4時間

 

新幹線

 

早朝発だったので・・・

 

『必勝 出陣弁当』で朝ごはん 爆  笑

 

 

 

予定通り広島駅に到着しました〜

 

 

 

ホテルに荷物を預けて

 

まず向かったのは「原爆ドーム」 電車

 

 

 

核兵器の恐ろしさが伝わってきます

 

1996年世界文化遺産に登録されました

 

 

 

 

平和記念公園の「原爆の子の像」

 

 

 

たくさんの折り鶴が飾られていました

 

人々の恒久平和への願いを感じます

 

 

 

「原爆死没者慰霊碑」

 

 

 

「広島平和記念資料館」もゆっくり見て回りました

 

外国人がとても多いのには驚きました〜

 

 

 

ランチは電車で数駅のお好み焼き屋さんで

 

イカ天そば入り 照れ

 

 

 

麺がパリパリなんですね〜

 

自分で作るお好み焼きとは全然違っていて

 

甘めのソースも紅生姜を多めにして

 

美味しくいただきました ラブラブ

 

 

「イカ天」ってよく知らなくて・・・

 

イカを探してしまった私(笑)

 

ウシシ

 

 

夜のライトアップ キラキラ

 

 

 

晩御飯の後 お散歩しました〜

 

 

 

 

デザインも豊富でとっても素敵でした 照れ

 

 

 

 

見ごたえありましたよ

 

寒かったけれど お散歩してよかったです

 

爆  笑

 

 

 

朝早くから盛りだくさんの1日でした

 

(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ