ビーフと野菜のマスタード風味スープ♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

月曜日の朝はちょっとどんよりくもり

 

気分は晴れ晴れといきたいですね〜

 

(^∇^)

 

 

 

週末の晩御飯 音譜

 

「ビーフと野菜のマスタード風味スープ」ラブラブ

 

 

 

合格 ビーフと野菜のマスタード風味スープ

 

<材料・4人分>

 

牛薄切り肉 40グラム

キャベツ 1/4個

じゃがいも 2個

にんじん 1本

なめこ 適量

固形コンソメ 1/2個

GABANブラックペパー(ホール)8〜10粒

粒マスタード 大1

塩胡椒 少々

 

<作り方>

 

1、じゃがいもとにんじんは皮を剥いて輪切りにします。キャベツは食べやすいサイズに切ります。

 

2、フライパンに細かく切った牛肉を入れて炒め、軽く塩胡椒します。

 

3、鍋に1・2・なめこ・固形コンソメ・ブラックペパーを入れて、ひたひたの水を加えて火にかけます。

 

4、沸騰してアクがでたら丁寧に取り、粒マスタードを加えて更に煮ます。

 

5、にんじんが柔らかくなったら味を見て塩加減を整えます。

 

 

 

 

 

この日はチーズやソーセージに合わせましたラブラブ

 

赤ワイン

 

 

 

 

香り良いブラックペパーはこちらです ダウン

 

 

 

 

 

 

 

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ