ドイツ風アレンジ「ソーセージとキャベツのミルク煮」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪

 

毎晩 晩酌で飲む ビール 音譜

 

 

先日シールを集めて送ったら

 

全プレで冷凍ソーセージが届きました〜

 

 ウシシ

 

 

ドイツ風にソーセージ&キャベツで

 

ミルク煮 ラブラブ

 

 

 

豚薄切り肉でソーセージを巻いて

 

野菜と煮込みます 

 

ドイツ料理のレシピ本からヒントを得ましたビックリマーク

 

 

今回の味付けはキャラウェイ&牛乳にして

 

ミルク風味の優しい感じに仕上げました

 

ニコニコ

 

 

 

合格  ソーセージとキャベツのミルク煮

 

<材料・4人分>

 

ソーセージ 4本

豚薄切り肉 8枚

キャラウェイ 小2

塩 少々

胡椒 少々

サラダ油 大1

キャベツ 1/4

人参 1/3本

牛乳 1カップ

顆粒コンソメ 小1

水 適量

 

<作り方>

 

1、ソーセージに豚肉を巻きつけタコ糸で巻き、塩・胡椒・キャラウェイを振りかけて、フライパンにサラダ油をしき焼き色をつけます。

 

 

 

2、深鍋に千切りにしたキャベツと人参をしき、その上に1のソーセージを置きひたひたの水を入れて火にかけます。

 

 

 

3、沸騰したらアクをとり、コンソメを加えて更に煮込みます。

 

4、仕上げに牛乳を加え、塩で味を調えます。

 

 

 

 

 

ソーセージからもお味が滲み出て

 

お野菜も美味しい ラブラブ

 

(*^o^*)

 

 

 

切るとこんな感じ・・・

 

 

 

 

トマト味でもコンソメ味でも変化がでますね!

 

野菜にピクルスを加えたらルーラーデンに近いかも

 

 

リースリングが合いますね〜

 

ワイン

 

 

 

(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

キャラウェイはこちらです

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ」
モニター参加中】

           さわやか風味の料理レシピ
         さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます


 

人気ブログランキングへ

 

レシピブログに参加中♪
 


にほんブログ村へ