「生春巻き」を作ってクッキング・ランチ会♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


昨日のクッキング・ランチ会 


アメリカ人のMさんはデトックス中

野菜多めのランチ希望 


ズッキーニやトマトなどを加えて

「夏向きロールキャベツ」
 

 

 

 

 

 

 




アフリカ人のFちゃんはご飯付きですが・・・

デトックス中のMさんはご飯やパン断ちだそう


「生春巻き」はライスペーパーなので

ダメならサラダにしようかな〜と考え準備しました


蒸し鶏・もやし・レタス・にんじん・きゅうり・香菜

これなら「タイ風サラダ」にも変更可能





ライスペーパーやスイートチリソースなども

みんなパッケージも写真に撮ります 

これならばスーパーでもすぐに探せますね〜


ライスペーパーは保存もできるので

常備品としてもオススメ!


少しだけならということで「生春巻」を作りました

実際に作ってみると楽しさ倍増

 

 

 



スイートチリソースもいいけど

ゴマだれソースも作ってみたら美味しかったです

香菜との相性もいいですね〜



次回の交流企画も楽しみ

(^∇^)




 

お読みいただきありがとうございます