クッキング・ランチ会「お寿司パーティー」&ビールのお供に「ジャーマンポテト」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


良いお天気が続いてますね 

今日も真夏のような日差しでした

 に良い季節ですね~

(^ε^)♪



『お料理教室』を開催しました

我が家で「お寿司ランチパーティー」です

和食に興味をお持ちの外国人

アメリカ・ネパール・フィリピン・アフリカ出身の

4名をお迎えし国際色豊かなお料理クラスとなりました


英語・フランス語が飛び交い

どうなることかと思ったけれど・・・

とっても楽しかったです 

(≧▽≦)



アメリカ人の方からいただいたお土産 

美味しそうなパンケーキミックス (^-^)/
 

 


作っていただくのが楽しみ! 






晩御飯に作ったおつまみに最適  

「ジャーマンポテト」





新ジャガイモと新玉ねぎを使い

GABANクミンをプラスしていい香りです 

 

  ジャーマンポテト
 
  <材料・4人分>
 
   新じゃがいも 3個
   新玉ねぎ 1/2個
   いんげん 5本
   にんにく 1/2片
   GABANクミン 小1/2
   塩胡椒 少々
 
 
  <作り方>
 
1、ジャガイモは皮のまま耐熱容器に入れ、ヒタヒタの水を加えて電子レンジにかけ柔らかくして冷まします。
 
2、新玉ねぎはくし切り、インゲンは食べやすいサイズにカットします。
 
3、1のジャガイモの皮をむきカットします。
 
4、フライパンにサラダ油をしき、包丁で潰したにんにくを入れて炒め、香りが立ったら新ジャガイモを加えて、あまり動かさずに表面がカリッとするように炒めます。
 
5、新玉ねぎ・いんげんを加えてしんなりするまで炒めたら、GABANクミンを加え、塩胡椒で味を調えます。



 
 
 







 

お読みいただきありがとうございます


にほんブログ村へ