「簡単ディップ」と「セロリスティック」でおうちムービー♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


ゴールデンウィーク始まりはお天気がいいですね

の学校行事や 近場でランチなどで

のんびり過ごす予定です

(^∇^)


スパイス大使のイベントで教えてもらった「ディップ」

早速 家で作りました~


「クリームチーズ・ディップ」




<レシピ>

クリームチーズ 100グラム
イタリアンハーブミックス 小1・1/2
ハウス特選本香り生にんにく 
塩 少々


全てを混ぜ合わせるだけで

おうちで美味しいクリームチーズ・ディップが

出来上がります



映画鑑賞しながら いただきました~





こちらは「セロリスティック」




  セロリスティック

   <材料・4人分>

   セロリ 2本分ぐらい
   ゆで卵 1個
   玉ねぎ(みじん切り) 1/4個分
   マヨネーズ 大3
   酢 小1
   塩 少々
   GABANセボリー 小1
   GABANパプリカ 小1
   きゅうり 適量
   ミニトマト 数個


  <作り方>

1、セロリは5cmぐらいに切り、ゆで卵は刻んでおきます。

2、ボールにゆで卵・玉ねぎ・マヨネーズ・酢を入れて混ぜ合わせ、味を見て塩加減を調えます。

3、2をセロリにのせ、半分にきゅうりを飾りセボリーを振りかけ、残りの半分にパプリカを振りトマトを飾ります。




家族でおうちムービーなんて

とっても久しぶり


映画はとってもクラッシックでしたけど・・・

何度見ても感動です

(^∇^)




サラダ感覚で朝食にも良さそうです 


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索




お読みいただきありがとうございます


 



にほんブログ村へ