午後の映画タイム&「怪味チキン」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


今日は 早々に家事を済ませ・・・

午後は映画タイム 

録画してあった 「P.S. I LOVE YOU」



¥1,851
Amazon.co.jp


なかなかいい映画でした

 エンターテイメント的にも面白くて

キャスティングもいい感じ 

結構 泣けました


どこかで見た俳優さんだな~と思ったら

ファントム役のジェラルド・バトラーでしたね

(^▽^;)


子供達が小さな頃 大好きで

ミュージカルも観に行ったり 

車でもよくサントラを聴いてました♪


¥1,890
Amazon.co.jp


この配役が1番良かった~ 



「P.S. I LOVE YOU」

原作も 是非 読んでみたいです

 






日曜日の夜は「湯豆腐」だったので


若者向けに「怪味チキン」も作ってみました 




ハウスさんのシーズニング

スパイスクッキング「怪味チキン」




話題の 怪味  

炒めた材料とからめるだけ!

鶏肉の量が多いので 下味を少しプラスしました



  カラフル野菜の「怪味チキン」

  <材料・4人分>

  鶏肉 400グラム
  パプリカ(赤) 1/4個
  パプリカ(黄) 1/4個
  ブロッコリー 8切れ
  茹でほうれん草 3株分
  ごま油 大1
  生姜(すりおろし) 小1
  醤油 大1
  ハウス スパイスクッキング怪味チキン 1袋

  
  <作り方>

1、鶏肉は食べやすいサイズにカットし、ごま油・生姜・醤油と一緒に混ぜ合わせて、フライパンで焼きます。

2、パプリカは2cm程にカットし、ブロッコリーは1口サイズにしたものを1に加えて炒めます。

3、肉と野菜に火が通ったら、怪味チキンをふりかけてよく混ぜます。

4、お皿に茹でたほうれん草をしき、3の鶏肉と野菜をよそります。





野菜もたくさんいただけます

 (^∇^)






朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索




お読みいただきありがとうございます


 



にほんブログ村へ