「トリコローレ野菜とカジキのソテー」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


過ごしやすいお天気が続いていますね

運動を兼ねて・・・

 電車の頻度を減らして 歩いています


お楽しみも加えたいので 

友人とカフェでおしゃべりタイム 




本日は 学校の保護者会

校長先生の「仏様の手」に涙が出そうになりながら

こんな親でいたいと心から思いましたね~

本当に必要な時に そっと背中を押してあげる

そっとね・・・

親としては口出ししたいことも沢山あるけど

今は黙って見守るべきなんだろうな~

なんて感じた1日 


お友達ママ達にお誘いいただきランチ会も参加 

みなさんに感謝・感謝です 





お食事記録は「カジキのソテー」




白赤緑のトリコローレ野菜を添えました 


  トリコローレ野菜とカジキのソテー

  <材料・3人分>

   カジキ 3切れ
   にんにく(スライス) 1片
   オリーブオイル 大1
   酒 大1
   醤油 大2
   玉ねぎ 1個
   パプリカ(赤) 1/2個
   ししとう 8本
   塩コショウ 少々
   水 大2 


  <作り方>

1、フライパンを熱し、オリーブオイルをしきニンニクを入れ香りがでたら、カジキを両面焼きます。

2、途中、酒を加えて蓋をして蒸し焼きにします。

3、醤油を加えて一煮立ちしたら、カジキを液体ごと取り出します。

4、フライパンはそのまま使い、スライスした玉ねぎ・パプリカ・ししとう・水を入れて再び火にかけしっとりするまで焼きます。

5、野菜がしんなりしてきたら塩コショウをします。

6、お皿にカジキをよそりソースをかけ、上に野菜を添えます。





手早くできるお魚ソテー

いろいろなお野菜とアレンジできますね

(^∇^)






お読みいただきありがとうございます


 



にほんブログ村へ