「サフラン風味のスープご飯」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


冷蔵庫のあり合わせの野菜などで作ったランチ 





サラダ用に準備しておいた「千切り野菜」を使って

急いで「サフラン風味のスープご飯」




  サフラン風味のスープご飯

   <材料・3人分>

    ソーセージ     6本
    千切りキャベツ   1カップ
    千切り人参     1/2カップ
    ツナ缶       1缶
    固形コンソメ    1個
    ケチャップ     大2
    カレー粉      小1
    GABANサフラン   6~8本
    塩胡椒       少々
    水         適量
    水溶き片栗粉    少々
    ご飯        3杯


   <作り方>

1、鍋にソーセージとカレー粉を入れて軽く炒め、野菜を加えてひたひたの水を加えます。

2、1にサフランとツナ缶を加えて中火で煮ます。

3、ケチャップ・コンソメ・塩胡椒で味を調えます。

4、水溶き片栗粉で軽くトロミをつけます。

5、お皿にご飯をよそり、スープをかけていただきます。




こちらは 下にご飯を入れて上からスープをかけました 




ちょっとよそり方を変えてみました~

雰囲気が少し変わりますね

自分でご飯を崩しながらいただくのも楽しいかな

(=⌒▽⌒=)

 





スープご飯なので サラサラと食べてしまいます

エキゾチックな香りもいいかも

子供達も ペロッと食べてしまいました

(^∇^)






サフランはこちらです








春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索




お読みいただきありがとうございます


 

にほんブログ村へ