「ミートソースでシェパーズパイ」♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


お料理記録が溜まっています

 (^▽^;)


も今日から入試休み


受験生のみなさん お疲れ様です

今日はゆっくり休んで

明日も 元気に頑張ってくださいね 






日曜日の昨日は「餃子」を作りました~

と一緒に 皮から手作り

「手作り餃子」はまた後でまとめます

(^∇^)



先週 たっぷり作ったミートソース

前回は「ペンネ」にしたので

残りの半分で「シェパーズパイ」


先週は生協さんのじゃがいもがいっぱい届いてました~

 


残っていたカブなどで「さっぱりサラダ」


少しお酢を効かせたフレンチドレッシングで

野菜を和えました

カブは軽く茹でてます

 (^∇^)

ハーブもちょっとパラパラ


シェパーズパイにサラダを添えて・・・


「ピザ」は翌日の朝食用も兼ねて・・・

2種作りました


「ベーコン・サルサ」




「サルサ・ソース」が残っていたので使い切り

黒オリーブとのコンビは ピザでも

これにカチョカヴァロ・チーズをプラス



生地はパリパリ・クリスピー系



もう1つは「チキン&ポテマヨ味」


茹でたじゃがいもを少しピザ用にとっておき

少しあったチキンをソテーしてのせてます


ピザは 一切れずついただいて 半分は朝食に・・・

朝は 温めるだけ

シェパーズパイも少し添えてね











お読みいただきありがとうございます


 



にほんブログ村へ