リブ&さつま芋入りポトフ♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


夕方から 冷たい雨になりました 

濡れて冷えないように・・・

お気をつけください





あたたかいスープ

「ポトフ」

今回は「リブ&さつま芋入りポトフ」です

タイムを効かせました~





  リブ&さつま芋入りポトフ

   <材料・4人分>

    ポークリブ       4本
    ソーセージ(2種)   4本ずつ(計8本)
    じゃがいも       4個
    さつま芋        1本
    人参          1本
    セロリ         2本
    ゴボウ         1/3本
    コーン         1本
    しめじ         1/2株
    固形コンソメ      1個
    塩胡椒         少々
    GABANタイム     小2


   <作り方>

1,リブは1度沸騰したお湯にくぐらせます。

2,深鍋に、リブと皮を剥き食べやすいサイズにカットした野菜を入れて、ヒタヒタの水を入れて火にかけます。(煮ぐずれしやすい野菜は少し後で加えます)

3,沸騰したらアクを取り、コンソメを加えて更に煮込みます。

4,柔らかくなってきたら、ソーセージとタイムを加えて少し煮込みます。

5,味をみて、塩胡椒で調えます。



熱々でいただきます 

お好みでマスタードでもどうぞ

(^∇^)








タイムはハウスさんのこちら







家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索











お読みいただきありがとうございます