タイ料理♡で交流ランチ会♪ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪



お仲間のみなさまと

久しぶりに全員集合~ 

中国・台湾出身の方々で皆さん日本語はとてもお上手

楽しい国際交流ランチ会です




6月のランチ会@おうち編


今回は 『タイ料理』




やっぱりランチは「ガパオ」が人気です 


「野菜も多くね~」と ヘルシー志向の皆様なので

「ヤムウンセン」や「生春巻き」など

たっぷり野菜を混ぜ込みました~

「チキンサティ」はありますけどね

チビ串で・・・ 




ルームレシピさんで見つけたランチョンマット

キレイなブルーが映えました~ 


お料理をいただきながら

レシピやスパイス・ハーブなどについて

みなさんと お話しも・・・ 


スパイス大使でいただいた スパイスやシーズニングも

とても喜んでくれました~


次回 使った感想を聞かせてもらいます

 (^∇^)



デザートは またまた混ぜて焼くだけ 

簡単・焼き菓子 ←(前回はチェリー編)


今回はフレッシュプラムで「プラムケーキ」





酸っぱいケーキなので

 アイスを添えました 



朝食時 味見を兼ねてに食べて貰ったら・・・

「甘くないケーキなんてありえる?」

\(゜□゜)/





でもね 結構 お砂糖も入っているし・・・

多めの粉砂糖とアイスがついたら ちょうどいい感じで

マダム達には好評でしたよ~ 

大人菓子かな 




今回は 髪型や昔話で盛り上がり・・・

私の10代の写真までが出てきてしまったりと

 ハプニングも  


自分でも忘れてた~  (ノ゚ο゚)ノ




ワイワイ 楽しいランチ会でした 












お読みいただきありがとうございます