「サムゲタン」で韓国風おうちランチ | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


先日の おうちランチ 


韓国風のお料理を作りました





メインは「サムゲタン」



定番の「チャプチェ」や「チヂミ」

「チヂミ」はニラ・アサリ入り 



お酒は マッコリとピーチリキュールを準備

ちょこっとね 


 



「チャプチェ」好評でした 

私は「さつまいもの春雨」が好きなので

「韓国春雨」の大きな袋は常備品です

見かけると買って来ちゃう 





¥333
楽天




デザートは 「ダークチェリーケーキ&バナナのパルフェ」



フルーツ飾るの忘れて ちょっと地味かな (^▽^;)


焼き菓子はルクセンブルク料理で教わったものを

ダークチェリーで作ってみました 

お皿にチェリーを敷き詰めて焼いてます



には 「パルフェ」をフルーツと一緒に・・・ 



定番「バナナのパルフェ」


相変わらず 素朴系 (;^_^A



お友達のRさんとは 長いお付き合い 

楽しくて頼りになる 素敵なお姉さん的存在


今回もいろいろなお話しが出来て

楽しかったです (^∇^)



お土産も沢山いただいちゃいました 



「ココナッツオイル」&「ソーセージ」

とっても美味しそうで お洒落 


早速 私も「ココナッツオイル」を

コーヒーに入れて飲んでみました

 

大好きないい香りで~す


ありがとうございました (^O^)/













お読みいただきありがとうございます