「ホタルイカと小松菜のパスタ」 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


忙しいとパスタの頻度が高くなる我が家 

(^_^;)


「ホタルイカと小松菜のパスタ」



最近 トマト味を食べていなかったので・・・

赤いトマトソースにしました


   (材料・2人分)

    ホタルイカ     80グラム
    スパゲッティー   200グラム
    トマトピューレ   1カップ
    水         1/2カップ
    おろし生にんにく  小1
    塩         小1
    オリーブオイル   大1


   (作り方)

1,フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて軽く炒め、香りが立ったらトマトピューレと水を加えます。
2,1に塩を少し濃いめに味付けして、ホタルイカと小松菜を加えて軽く煮ます。
3,別鍋に塩を入れたお湯を沸かし、スパゲッティーを茹でます。
4,3を2のソースに絡めてお皿によそります。




とっても簡単なんですけど・・・


 ホタルイカとトマトソースって

結構ナイスな組み合わせかも   




『ハウス・おろし生にんにく』を使っています 




今日もステキな1日を・・・ 











レシピブログの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピモニター参加中】
スピード時短料理レシピ




お読みいただきありがとうございます