「プリプリえびのクリームトースト」&イベント参加 | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


今日はレシピブログさんのイベントに参加してきました 

テーマは『クルミ』 

とても勉強になりました~

もっとお料理に取り入れて使ってみたいです!

しっかりカロリー摂取したので

お散歩を兼ねて 外苑前~渋谷まで歩きました

青山界隈の散策は お洒落で楽しいですね






朝食の「プリプリえびのクリームトースト」 



昔 学生時代に通っていた喫茶店の味を再現

もうお味も忘れかけていたけれど・・・

エビの食感がプリプリしてて

とろ~りとしてて とっても美味しかった


少し違うような気もするけど・・・

プリプリ とろ~りには仕上がりました 


「プリプリえびのクリームトースト」 



   (材料・4人前)

    刻みエビ         小20匹ぐらい
    玉葱(みじん切り)    1/2個
    牛乳           1,5カップ
    ホワイトソース      1/2缶
    マヨネーズ        大3
    GABANイタリアンパセリ 少々
    トースト用パン      4切れ


   (作り方)

1,耐熱ボールに刻んだエビと玉葱・牛乳を入れて電子レンジに3~4分かけます。
2,1の牛乳がプクプクしてきたら取り出します。
3,2にホワイトソース・マヨネーズを入れてよく混ぜます。
4,パンに3のクリームをたっぷりのせてオーブントースターで焼きます。
5,お皿によそり、イタリアンパセリを振りかけていただきます。

*エビをしっかり加熱したかったので、牛乳をプクプクまで沸騰させました



今朝は皆早く 大急ぎで作ったので エビが凄く粗切り 

より食感があって まあ これもいい感じかな~


トーストはいつも4枚切りに 薄い耳付きです

今朝は が「お代わり!」でしたが

自分でクリーム塗って焼いて貰いました

私はお弁当で忙しかったから   



ホワイトソースは手作りもいいけれど

朝の忙しいときには 大助かりです




「GABANイタリアンパセリ」を使っています 


【レシピブログの「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 春の朝ごはん
レシピ」レシピモニター参加中】
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索





本日もお読みいただきありがとうございます