「フランス料理」が届いた! | ☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

☆☆ 妻ママ日記 ☆☆

アラカン主婦の備忘録。♪


お友達が利用しているケータリング 


シェフの作った『フランス料理』が

なんと我が家に届きました


お友達に用事が入ってしまって・・・

ご厚意でいただきました~ 

ありがとうございま~す (^-^)/








<メニュー> 

*お野菜のポタージュ

*若どりムネ肉の詰めもの ア・ラ・ヴァプールと
若どりモモ肉のワインヴィネガー風味クリームソース

*ポテトのグラタン

*キャラメルのムース




ポタージュスープは 鶏のフォンを使い
セロリ・カボチャ・じゃがいも・さつまいも・トマトなど
お野菜がいっぱい入ったスープです 


鶏肉料理が2種

1,若鶏モモ肉ソテーのワインビネガーと
エストラゴン風味クリームソース


2,若鶏胸肉の詰め物 
ア・ラ・ヴァプール・オレンジ風味のソース


ポテトのグラタン
薄切りポテトが綺麗な層になっています
にんにく風味なのがちょっと変わってる~
お味のアクセントになっています


も少しグレードアップしました

 


デザートのケーキはみんな大喜び 

キャラメルのムース
「お菓子の絵ほん」さん

キャラメルの濃厚な風味とムースの舌触りが
とってもいい感じ
1番下にスポンジがあるのがほっこり

 


ひとつひとつのお料理が丁寧に作られていて

シェフの愛情を感じるお料理でした~

届いたお料理には丁寧な説明がついていて

牛乳やワインを少し加えて温めたりするのですが

これも お勉強になります


貴重な経験でした 


気が付くと 時間に追われて雑になりがちなお料理

愛情いっぱいで いつも作ってはいるけれど・・・

丁寧なお仕事って やはり大切ですね (^∇^)








お読みいただきありがとうございます